見出し画像

珍事

慌てていては碌なことはない

今日は出かける前に、
用意していた服を着てみたら

なんだかイメージが違ったので、
あれこれ着替えて、

最終的に白い綿シャツとチョッキを着て池袋に行きました。

用事を済ませて帰宅してみると、びっくり!!!
だって、ですよ。

来ていた服(チョッキ)は、
裏表だった って
帰宅して鏡を見てわかったのです。
バスの時間に間に合いそうになくて、慌ててチョッキを着たからでしょう。

ガビ〜ん!でした。

朝の時間

朝の準備はいつもスムーズに行きたいものですが、
今日はその反対でした。

準備を始める前に、
今日はどんな服を着るかを考えたのに。

実際に着てみるとなんとなくイメージが違い、
何度も着替える羽目になりました。

最終的には白い綿シャツとお気に入りのチョッキで決定。
これで大丈夫や〜!と思い、

時間がギリギリだったから
慌てていたからかな・・・
チョッキを裏表に着てしまったようです。
目的地に着いてからも特に気づかず、一日を過ごしました。

家に帰ってきて、
ホッと一息つきながら鏡を見た瞬間、
衝撃の事実に気づきました。
チョッキが裏表じゃん!

(再び登場)

ガビ〜ん!

しかし、学びはあったのだった。

この経験から学んだことは、
慌てて行動すると碌なことがないということです。

次回からは、もう少し余裕を持って準備をしようと思います。


ちょっとした慌てが大きなミスにつながることがあります。
(今日のはミスというより、ハジだけど)

特に外出前の準備は、時間に余裕を持つことが大切です。
今回の出来事を教訓に、
焦らずに行動することの大切さを改めて実感しました。


基本、
  せっかく生きているんだから
  何からでも学んでしまおう
というスタンス✨


↓  ぜひ、お話し聞きに来てね。


専門家.支援家の事業秘訣セミナー
&無料相談カフェ

お越しくださった方に特典をご用意しています。
特典「求められるコーチの資質8(エイト)」
を進呈させていただきます。
6月と7月にAD.Essential Coaching 専門家.支援家の事業秘訣セミナー
&無料相談カフェを開催します。
コーチ・コンサルタント・カウンセラー・士業
研修講師・セミナー講師・アドバイザーなど
集客の課題も解決したいなら求められるメンターになる!
「専門家・支援家の事業秘訣セミナー」です。
専門家・支援化の事業秘訣セミナーでは、
☑️ 求められて、契約したい
☑️ 収入も時間も余裕が欲しい
☑️ クライアントから「これからもお願いします」と言われたい
こんな思いをお持ちの方におすすめの、事業秘訣セミナーです。
クライアント獲得に課題を持っているけど、
何から始めたらいいかわからないとお困りの方へ。
サービスの質には自信があるけれど、
リピートが少なくて、いつも新規顧客開拓に追われているとお困りの方へ。
24年分のノウハウをお伝えします。
あなたの不安を一緒に解決していきましょう。
ティータイム相談会(お茶代のみ)もあります。
ぜひ、お顔を見せてください✨
コーチングビジネスについてお話ししましょう。
日程はこちらからお選びください。
(お申し込み開始は5月15日予定です!)
お待ちしています✨
まるこ。
【AD.Essenntial Coaching セミナー&相談会】
お申し込み欄の「こちら」をクリックすると、お申し込みフォームになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?