見出し画像

ファッションを通して自分を見つめ、新しい自分に出会う☆ソウルファッションアテンドin軽井沢☆募集中

※受付終了といたしました。
 関心をお寄せいただいた方、ありがとうございました。
 開催リクエストは随時受付中です。

あっという間に6月ですね。
4月5月と走り抜けて、
6月に入ってやっとひと段落してきた気がしている私です。

突然ですが。
ジョハリの窓、って、聞いたことありますか?
ご存じの方も多いかな?と思いますが
念のためちょっと解説を入れてみますね。

*ジョハリの窓とは?*
 開放の窓:自分も他者も知っている自分
 盲点の窓:自分は気がついていないが、他者は知っている自分
 秘密の窓:自分は知っているが、他者は気づいていない自分
 未知の窓:誰からもまだ知られていない自分

このように
自分が知っている自分の特徴と
他者が知っている自分の特徴の一致・不一致を、
窓のように見える4つの枠で分類することで
自己理解のズレに気づく心理学モデルを
「ジョハリの窓」と言うんですけど。

今まで気がついていなかった自分に出会えたり、
誰からもまだ知られていない自分に出会えたら、
おもしろいですよね。

えっ?そんなことないですか?

わたしは今年、いろいろな角度から
他者の力を借りることで自分を見つめなおす作業をしていて、
自分のことって
自分が一番よくわかっている面もあるのだけど
近すぎてよく見えないというか
他者の力を借りる方が見えてくることってあるなぁ!
と、ひしひしと感じているところです。

前置きが長くなってすみません。

今日は、
ファッションを通して自分を見つめ、新しい自分に出会う
ソウルファッションアテンドのツアーのご案内です。

☆たにもとゆきさんと行く
ソウルファッションアテンドグループツアー
in軽井沢プリンスショッピングプラザ☆


前にちらっと書いて、
興味を持ってくださっている方もいるのですが、
そのときは、春になったら~なんて言っていて、
今回、日程が決まりましたので、正式に募集を開始します!

★日程:2024年7月3日(水)10:00~15:30
★場所:
軽井沢プリンスショッピングプラザ
★定員:2名
★参加費:29,800円(交通費、食事代、洋服購入費は各自ご準備ください)


※今回は受付終了、開催しないこととなりました。
 関心をお寄せいただいた方、ありがとうございました。
 開催リクエストは随時受付中です。

ソウルファッションアテンドの様子は、
ゆきさんのブログをお読みいただくのが一番いいと思うので、
ぜひ読んでみてくださいませ。

ライティング・ライフ・プロジェクトの創始者で
ゆきさんのファッションアテンドのオーガナイザーの
さめじまみおさんのファッションアテンド記です。
必読です!!

たにもとゆきさんのお仕事案内は、こちらです。


ブログをお読みいただいて、
今、どんな感じがしているでしょうか?

新しい自分に出会いたい方
今までのファッションに違和感を感じている方
自分のエネルギーに合った服に出会いたい方
自分らしい美しさに出会いたい方
もっと個性を出していきたい方
もっと自分を好きになりたい方
個人でお仕事をされている方
なんか気になる!という方 などなど

ぜひ、ゆきさんと一緒に、ゆきさんの魔法にかかって
新しい自分に出会う体験をしてみませんか?
(ほんと、魔法にかかったように素敵になるんです)

そして、ゆきさんのブログを読むだけでも、
いろいろヒントになるところがあると思うのですが、
でも、ですね、実際に一緒に体験してみる!
っていうことが、本当に大切な経験だと思うんです。

自分ではお店に入ることも尻込みしちゃうような
ハイブランドのお店にも入って
ゆきさんがスタッフの方となごやかに談笑しながら
瞬時に似合うお洋服を見立ててくださるので、
お値段がどうとか、試着したら断りにくいとか、
そういったことを一切気にしないで
ただ、勧められたお洋服に袖を通してみて
鏡を見て、意外と似合う自分を見てみて
おぉ~!って感激する体験もできちゃいます♡

そして、今回はグループツアーなので、
他の参加者の方の変身ぶりも楽しめたり、
とても似合っているのに抵抗している姿をお互いに見て
なるほどこういうことね~!って思えたりするんです。

これは実際に体験してみないと
なかなかイメージできないかもしれませんが。

実際に体験してみたら、枠が拡がるんです。
自分についての認識やイメージも、変わるんです。
試着体験、ほんとうにオススメです!

もちろん、おすすめされたお洋服を購入して着てみたら
その良さがじわじわと分かってくると思うので
気に入られた服は購入するのがおすすめではありますが。
試着したお洋服は、買っても買わなくても大丈夫です。

ディズニーランドに行くような気持ちで
試着体験ツアーだと思っていただいてもいいと思います。
無理に何かをおすすめすることはありませんので
その辺は安心してご参加いただけたらと思います。


そんな訳で、たとえばですが、
*プロの力をお借りして、もっと素敵な新しい自分に出会いたい!
*自分に合ったパートナーに出会いたい!
*人前に出るお仕事なのでもっと洗練された自分になりたい!
*個人でお仕事をしていて自己プロデュースを上手にしたい!
*よくわからないけど、なんとなく気になる! などなど
何かピンと来た方とご一緒できたらと思います。

気持ちのいい軽井沢で風に吹かれながら
ご参加いただく方が自分らしく花開いていけるように
新しい扉を開くきっかけを作れたら嬉しいです♪

ちなみに個人で、おひとりで
ファッションアテンドをお願いする場合は
48,000円なので、こちらのグループアテンドはすごくお得なんですよ♪

お申込み・お問い合わせはこちらのフォームから
□ソウルファッションアテンド グループツアー をお選びください。


参考までに
前回の単独のファッションアテンドのレポートです。

写真が苦手な私が、がんばって被写体になっていて
表情がかたいのが残念ですが。。苦笑
そこはあまり気にせず、
全体の雰囲気をつかんでいただけたら嬉しいです。

ゆきさんのレポートはこちらです。


今、必要な方、ご縁がある方からの
お申込み、お問合せ、心よりお待ちしております☺









サポート大歓迎です。いただいたサポートは、ありがたく受けとり、お仕事で循環させていきたいと思います(*^▽^*)