見出し画像

素朴という可愛らしさ♡in木更津アウトレットSoul fashion attend(before/after写真あり)

こんにちは〜
何かとひらめき行動に忙しいわたしですが、先日の「ちょっとの差が大きな差になる!」の続き記事を書きま〜す♡

今回アテンドをした千穂子さんは、明度の高い色をお顔周りに持ってくること、それはMust!!

お顔から離れたスカートは、くすんだ色を持ってきても良いけれど、印象としてふんわり見えるもの、織りやステッチなどの質感があるもの、総じて可愛らしいアイテムがBest!だと、前回の記事で書きました。

そんな千穂子さんにご所望である「ブーツ」と「バッグ」はこのようなアイテムをご案内しました!

ブーツは、色的にはこちら↑がno.1候補でしたが、実際に履き比べると外からみてもわかるほどの皮の柔らかさ、フィット感がこちら↓が良くて、

ご本人も断然こちらが歩きやすいとのことでしたので、こちらをご購入♡
靴はとくに、履かなくなっては意味がないので、無理に理論に当てはめてはNG。


次にバッグは、斜めにかけられるショルダータイプが良いとのことで、ご予算も伺いながらトリーバーチに!その中でご本人が一番心惹かれたこちら↓に。

ストラップは太いものと細いものが2本セット

実は、予算はかなりオーバーでしたが、長く愛用するであろうバッグは、金額で却下するのはもったいない。気に入ったものは大事にするのが人ってもんですから

購入するときに「違和感」を残したまま買わない方が、結果としてコスパは良いのです。金額で「まいっか」をすると、自分はその程度の価値…と言っているようなもの。

心惹かれたものは、本来の自分に見合うものが多いです。信じられないかもだけどね。これは本当。どんなに高価でも、その高価が見合う世界線って存在しているのです。あとはそれを信じるか信じないか…まさにあなた次第です(笑)

さてさて、靴もバッグも変えて、次はベレー帽♡
千穂子さんは、明度の高い色をお顔周りに持ってくること、それはMust!!でしたよね。

なので、こちらをオススメしました↓

ベージュでもドット柄が可愛い

よりふんわり感のある生地にしました♡

朝からガラリと変身して、帰りはこのような千穂子さんに✨

before/after

いゃーん✨可愛い😍
どうでしょうか?全体のバランス、色味、素材感など、千穂子さんに調和した感じがあるのではないかなぁ?

今回、トップスのニットとアクセサリーは着替えるかも…と想像してご持参してきてくれていて、そちらを使用しましたが、ニットは事前にオンラインで見つけたモノをご提案していて、そちらをご購入してくれていたものでした。

アクセサリーは、お手持ちのお気に入りのモノをどのように付けたらいいか?とランチタイムにご相談くださったのでレクチャーしたのですが、そちらは次回解説しますね✨

さてさて、実は…
この日、千穂子さんのご所望品以外に、わたしがリーディングで見立てたファッションスタイルがあります。

それがこちら↓

可愛い😍

わたしのSoul fashion stylingでは、ご本人が欲しい欲しくないは全く関係なく、ただただわたしの中に降りてきた…天啓?とは言い過ぎかもしれないけれど、それに似たような「この人にはコレ!」というコーディネートが降りてくるのですが、今回は上記のスタイリングでした。

今回購入されたロングスカートは、夏に同じタイプのスカートをアテンドでご購入いただき、それがとても履きやすかったので冬物も欲しいとのことでご案内した商品です。

アイテムはどれも素朴。だけど計算された腰の切り替え位置、ほんの少しのオリジナリティの主張♡(お袖がかわいい〜)

だけど何だろう…千穂子さんが統合された感じがするのです。素朴な可愛さって、気張りがなく、ちょうどよく緩んでいて、すごく優しく穏やかなイメージで素敵だなぁと感じます。

マフラーが決め手なんだよな〜

わたしの思うSoul fashion stylingは、4章限のマトリクスで立体的にご提案していくのですが、このスタイルは「これぞ!千穂子さん」というど真ん中の軸が馴染んだあとにご提案していくとすんなり受け入れてもらえるスタイルかもしれません✨

※4章限のマトリクスについてはまた別記事にしますね


この日ね、千穂子さんが帰りの電車の中でSNSにアテンドの様子を投稿してくれたのですが、このスタイリングの写真に「いいね」がわりと多めについていて、その話をLINEでのやりとりしていたら「感度の良い人にはわかるんですね〜」と千穂子さん。

そして、バッグで予算を2万弱オーバーしたから、3,000円のマフラーをやめたこと…ちょっと後悔していた様子でした。

3,000円だったんだもんね。購入できない金額ではなかったことがきっとさらに後悔へ気持ちが向かってしまうよね😅

今度、ご自宅からいけるアウトレットに、このお店があるようで覗いてみるとのことでした♡

バッグで予算を2万弱オーバーしたから、3,000円だとしてものマフラーは購入しない。それは堅実な考えだし、それがダメということではないのだけど、自分を知ると、どこでお財布を開け、どこで開けないべきか!という感度が上がるのは確か。

わたしが伝えたいことは、「3,000円」というエネルギーを無駄使いはしなかったかもしれないけれど、のちに後悔しそうな場合は、その後悔の方が何十倍とエネルギーを使ってしまうということ。どちらが自分のエネルギーを大切にできるか?

大切にできるほうに、お金という物質を差し出していくことが良いです。どこまでいっても自己認識の解像度が大事ということですね。

自分らしく生きるためには、仮面の世界に自分を閉じ込める 魔の呪文「か・じ・ね・ぷ・じ」にはご用心を♡


あ、魔の呪文「か・じ・ね・ぷ・じ」の話は、YouTubeライブで話しました↓
よかったらチャンネル登録をしてご視聴してみて〜♡

good👍ボタンも押してくれたら、すご〜〜〜〜く励みになります🌟


ここまで書いてアップしようとしたら、なんとすごいタイミングで千穂子さんからLINEが(笑)

失敗なんてないない!



♡♡♡今後の予定♡♡♡

🌟来年1月29日開催!みおゆきと行く!自分を生きる!を叶える宣誓旅
〜ゴールデントラベル〜
https://gorutora.hp.peraichi.com/mioyuki
※今後の宣誓旅はLINEにて先行告知しますので、ぜひ下記LINE登録を♡

🌟12/28 蟹座満月の翌日に放送YouTube【ゴールデンライフちゃんねる】
https://www.youtube.com/watch?v=v9MNdL1HZLg

🌟来年スタート予定 ゴールデンライフプロジェクト
個性化エネルギーで愛と豊かさとお金をクリエイトする本気のプロデュース

🌟神戸三田でのグループアテンド開催決定&募集中♪
来年1/24すがこさんオーガナイズ:神戸ソウルファッションアテンド神戸三田

🌟ゴールデンライフプロジェクトMTG
 12/23

🌟ライフデザインコンサルティング
  12/19 LDCダイアローグ(MHRチーム)

🌟Soul fashion attend 
  12/24









わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪