見出し画像

5年間ファッションアテンドをした結果

こんにちは〜
東京は気温30度の2023年5月17日です。

今日は、いつもわたしのファッションアテンドのオーガナイザーを努めてくれるさめじまみおちゃんの5年間にわたる「さめじまみおファッションアテンド記」をご紹介しようと思います。

さめじまみおちゃんに、はじめてファッションアテンドをしたのは、2018年4月27日。忘れもしないみなとみらいに遊びに行った帰りのこと。

出会ったのは2016年とか2017年くらいでした。その頃の印象は「儚げ」「幸(さち)薄げ」「悶絶するほどもったいない!!」でした(^^;;
これはもう本人にも伝えてあって「え〜、もうゆきさんひど〜い」と言われてます^^;

とにかく、わたしには「本当のみおちゃんではない感」がぷんぷんしていて、本当に輝くみおちゃんに会いたかったのです。

*2017年ファッションアテンドスタート

もうね、写真が一番わかりやすいので、写真でご紹介します!

Gジャンはそれじゃない…
色と首元を…

と、この日はGジャンにVネックのTシャツに、たしかスカートだったような気がしますが、違うのよ!みおちゃんはこんなもんじゃないの!

隣にいる永川智美ちゃんには、少し前からアテンドしていたので、可愛いワンピースをコンバースのスニーカーでカジュアルダウンさせて着ていたのをみて、みおちゃんが「え〜、わたしもアテンドされてみたい〜」と言ってくれたので、もう出会って2年くらい脳内だけで着せ替えていたみおちゃんを、やっとやっと実物アテンドできる〜〜〜〜と喜び勇んで、このお寿司たべたあとに、ショップに直行したのです。

しかも、あまり店舗感もない土地で!

そこでおすすめしたのがこちら↓

白で可憐さはそのままに
Gジャンはこれでしょ!

もう、このときのわたしは「ウハウハ」でしたよ〜。可愛い♡輝いてる♡自然♡

みおちゃんは「え、ここが無理〜」とかいろいろ言ってましたが、チャレンジする!と購入してくれました〜♡

*2018年のみおちゃん

2017年に購入してくれたけれど、まだまだファッション革命はできてなくて、しばらくは現状維持状態^^;

軽井沢旅行にいったとき↓

もこっと質感は良いけどグレーじゃない…


2人の誕生日の食事会↓


黒〜( ;  ; )

本当に少しずつお伝えしながらファッション革命に燃えるわたし(笑)

*2019年 少し革命に光が差し込む

この時はまだ、光だけが降り注いでいた。。。

レースはOK!

髪を切った!でもVネックに黒〜( ;  ; )

2人のお誕生日祝いのお食事

*2020年 ググッときました!変革が現象として表出

どうしても黒が着たいというみおちゃんに、じゃあ分量と形をこれに!!!とアテンドしたワンピース。下はベージュのフワッとしたスカートになっている。
髪は、耳にかけて♡

洗練感が〜


この頃は、だいぶファッション革命に慣れてくれて、ちょこちょこと、買い足しをしてくれて、お財布代わりになるスマホも入るポーチ、ブーツを2018年の初アテンドで購入したアイテムと合わせてコーデを楽しんでくれてました〜

2018年のあの服に黄色のポーチとブーツを足して

*2021年 自分を掴んでおしゃれに余裕が♡

この頃になると「自分に似合うモノ」が視界に入ってくるようになり、みおちゃん自らが「自分を堂々と表現」してくれるようになったな〜と思います。

そして、この頃から、「ゆきさんのファッションアテンドはすごい!深い意識に働きかけると思う!!!」とオーガナイズしてくれるようになりました♡

儚くななんかない!堂々たる美しさ♡

violet色のスカートだって、恥ずかしくない!へっちゃら♡

我が家のソファで遊ぶ


*2022年 みおちゃん全開


 2021年と同じワンピースだけど、1年経つとエネルギーの統合がされて、より素敵に着こなせる感じになってました〜

ファッションアイテムお譲り会でGETしたアクセサリーが秀逸

*2023年 どこにも違和感のない!justみおちゃん


つい先日の軽井沢でのアテンドオーガナイザーのときのみおちゃん
もう誰も文句を言えないみおちゃんです♡

サングラスもロンハーマンで自分で選んで購入したんだって♡嬉しいね〜〜〜〜

あなたは叶姉妹ですか?

唯一、こんなみおちゃんに文句を言うお人が1人・・・

それは、この格好でいなげや(地域に根付いた庶民派のスーパー)に買い物に一緒にいく旦那さんw

「いやさ、いなげやだよ!その格好で行くの?離れて歩いてよね〜」というそうです。

でもみおちゃんは「え!そうだよ!いなげやだよ。どこにいくときだって、わたしはわたしでいるだけじゃん♡もう〜照れちゃって〜♡」と返すそうです。

なんかね、わかるよ旦那さまの気持ちもね^^;
叶姉妹みおちゃんだもんね・・・でもさ、これがあなたの愛する100%のみおちゃんだよ♡

うん。。。今度は旦那さんの意識革命をしよう♡♡♡

*さめじまみお的、たにもとゆきのファッションコンサルの感想

みおちゃんの視点は、とても哲学的で高次なのだけど、そんなみおちゃんが、幾度にわたり目撃しているわたしのファッションコンサルって、こんな感じらしいのです。

自分ではわからないことだな〜

サイキックか〜。確かに、直感と直観ではあるのだけど、どこか「降ろしてる感覚」はあって、その「降ろした感覚」を伝えると「物質化させた〜」と言われる感じ。

自分でも説明が難しいのだけど。物質化させるというか、クライアントさんには「ない世界」なんだろうけど、わたしにオーダーされた時点でわたしの「ある世界」には、やっぱりそれが「在る」って感じで。

簡単に言うと、わたしから見るとこんな光景なの。

頭の上にメガネを乗せて、メガネがないないと探している

だから、わたしは「頭の上にありますよ〜」と教えているだけ。でも、教えてあげてもまだ「ないない」と探しているから、頭の上にあるメガネを手に取って「降ろして」あげている。

画素数を上げる!と表現することもあって、ピンボケ写真で認識できないモノを、ピントと画素数をあげて見える化していく。

画素数を上げるには、自分らしさの誤認識を正して、選服眼を鍛えること。

これは誰でもできると思う!だから、自己認識のプロでもあったみおちゃんは、アテンドの回数をこなしていくことで、選服眼を鍛えることができ、自分への画素数が上がって「これが自分」という感性で選べるようになっているんだと思う♡

だから、みんなみんな「自分を掴める」と思う!今は見えなくても、ピンボケでも、回数や年数を重ねて、自分を見る目を養うことで必ず、just自分に出会える。

そのお手伝いをファッションやmindsetなどでサポートするのが、おかん味あふれるわたしの役目かな〜♡それがお役目だと嬉しいな♡


********************

*お仕事記事

*注目のお客様の感想

*その他の感想はこちら

*「わたしに出会うべくして売れずにいてくれたアイテム」が集まる場所がアウトレット

*木更津のアウトレットでのアテンドの様子

*ファッションアテンドへの想い


わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪