見出し画像

ファッションから掬い上げられるSさんの本当の姿!

最近、軽井沢プリンスショッピングプラザに行く機会が増えました!
とてもとても氣持ちの良い場所で、4月5月はおすすめのアテンド場所です。

東京からは、高速バスで2〜3時間、片道2,500円で行くことができ、日帰りも可能な距離になってます。

4月にご依頼いただいた長野市在住のSさん。勇気を振り絞って申し込みしてくださり、わたしもその勇気に呼応するように、初軽井沢アウトレットでのアテンド!

*before

ご依頼前はこのような雰囲気の方でした。


背が高くて素敵!
ご自身の魅力に気がつくとバランスが整いそう

着ている服というのは、自己認識の反映であり、自分のことをどう思っているか?が丸見えになってしまうのですが、少しだけ自信がなさそうなのが気になります。

そこで、こんなに素敵なスタイルのSさんを「私!イケてる!」と思ってもらえるように、目まぐるしく試着をしていただきました!

*アテンド中の試着風景

多くを語らず、見てもらえたらわかると思うので、お写真どうぞご覧ください!

カジュアルでシンプルなのにおしゃれ〜
パンツを変えたら雰囲気も変わります
デニムをエレガントに着こなすには

こんな感じで、どんどん着ていただいて、購入の決断をした場合は、その場で着てきた服を着替えてもらい、購入したお洋服でアテンド再開します!

その方が、エネルギー変わった状態でいい感じに「らしさが巡る」のです。


首元についての説明中
首元についての説明中


アテンド中は、アイテムを探すだけではなく、どう着こなすか?もお伝えします。Sさんの場合、髪のバランスを整えたいので、とりあえずは髪を耳にかけることでバランスを取る方法もお伝えしました。

最後は超〜エレガントなスカートスタイル♡良いでしょう〜♡

モデル並みのスタイル〜

この辺からは、写真の撮られ方のポージングの指導も併せて行いました♡

このスカートの魅力を最大限素敵に魅せるポージング&Sさんのポテンシャルの高さを知っていただきたくて!

ご自身でもびっくりしてました〜「こ、こ、これが私ですか?」って。


*ご購入されたアイテムたち

1日たっぷりアウトレットを堪能し、ランチをしながらどのアイテムを購入するのか作戦会議!

そして購入したアイテムがこちら↓

デニムとアクセサリー含めて9点


クロエのアクセサリー

*最後はこんなに大喜びなポーズで


もう着ているのは購入商品ばかりw

この写真の中で、もともとお持ちだったアイテムは、羽織りものと靴のみ。
あとは全部、この日に買ったNEWアイテムです♡

*Sさんの感想(当日)

*1週間後の感想(メールより)

会社のおしゃれ好きな女性に、そのバッグかわいい!と出会い頭にほめられた時、以前の私なら「凄く安くなってたから…」とか「若い娘が持つ柄だって旦那に言われたけど」と、咄嗟に照れ隠しの言い訳が出てたのが、「ありがとー!嬉しーい!」が口をついて出てきたんです!!

たったそれだけのことなんですが、褒めてもらった以上にそれがとっても嬉しかったです☺

今まではファッションに対し、不細工な自分を少しでも取り繕ってくれたり、足りない女らしさやセンスを補ってくれるもの技術(天性のセンス)が無い人間には困難なものみたいな感覚でいた気がします。

でも、人から見てアリかナシか?の枠が薄らいできて、逆に、自分に対するの眼が開かれてきたら、私にとってのファッションが、私の中のある情熱や何かを認めてくれたり引き出してくれる増幅器?パートナー?みたいなものに感じられてきました。

1週間後の感想

*アテンド記念写真

オーガナイズサポートしてくれたさめじまみおちゃんと3S


*アウトレットで買うものがなかったはウソよ

よく聞く声として
「アウトレットに行ったけど、特に買うものもなかったです」
「特に掘り出しものは見つけられなかったです」
という感想。

これは本当にもったいない!

この記事にも書いているけど、「わたしに出会うべくして売れずにいてくれたアイテム」が集まる場所なんです!

じゃあ、なぜアウトレットに行っても買う服がなかったのか?掘り出しものに出会えなかったのか?その答えは2つ!

自分らしさの誤認識と選服眼!

この辺のことは別記事で書いていきますね〜♡

*木更津のアウトレットでのアテンドの様子


*サービスのご案内


わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪