見出し画像

歌ってみたデビュー!~stand.fm~

こんばんは。
ちっちょ@OIです。

ここのところ、若干noteでのアピールが控えめだったstand.fmでの音声配信「こといきラジヲ」

理由と言いますか、若干の言い訳と言いますか😅

stand.fmでは、毎月11日に有志の主催で「Monthly Song Day」というイベントがあります。

とにかく「歌が好き」な人のためのイベント。


みんなで毎月11日に、統一のサムネを貼って

#MSD〇〇 」と貼り付けて(〇〇はその時の年月)

オリジナル曲・カバー曲問わず好きな歌をうたう!!!


・・・という楽しそうな企画を、以前ちょっちょサンからおすすめ頂きまして、歌には全く自信がありませんが(むしろへたっぴですが)今回初めて参加させて頂きました✨

MSDには参加したいけど、これをnoteで告知しようかどうしようか、かなり悩みました。

歌・・・ホントへたっぴなんで😓

私がMSDに参加しようと思った理由は、自分の歌声を聞いて欲しいとか、歌のうまさを褒めて!とかではなく「みんなに知って欲しい私の好きな曲」を届けたいということなんです。

例えば・・・

声優さんの歌とか、すんごい古ーい歌とか、認知度低めアニメのEDテーマとか・・・?

せっかくイイ曲なのに、知らない人多いよねー。

勿体ないよねー。

・・・という思いから

ならば私が歌ってみせましょう!! と。

だいぶ調子乗ってますね、ハイすみません。

そして、せっかくそういう理由でやり始めたのであれば、より多くの人に聴いてもらえるチャンスを作るべきだなと思い、今回noteでもお知らせする事に致しました!


カバー曲としての歌唱音源の配信は、アカペラの範囲ならJASRACの楽曲申請をぽちぽちーっとすれば、スタエフ上での配信はOKなんだそうです。

すごーい✨

自分で演奏するのもOKなのだそうですが、私は楽器はせいぜいカスタネットくらいしか出来ません🤣←所持すらしてないw


という訳で、皆さま。


本当によろしければで結構ですが、私の初の「歌ってみた」デビュー、見届けて頂けたら嬉しいです!

今回、歌わせて頂いた楽曲は以前こちらの記事でも触れた憧れの声優三石琴乃さんのオリジナルアルバムのタイトル楽曲でもある「優しい大人になるために」

1996年に発売との事ですので、この曲を知ってる方は居ないんじゃないかなーと思っていました。

ところがハッシュタグを辿ってお越しになられた方の中で、お一人だけこの曲をご存じだとコメントを残して下さった方が居て超びっくり!

そして超感動✨✨✨

感動極まり過ぎて、初対面の方にも関わらずこちらから激重な返信をしてしまい、お相手の方を引かせてしまったのではないかと思い1日経った今でもちょっと不安・・・(笑)

でも、こんな交流が出来たのも #MSD のおかげ!


また2月も参加したいと思います🎶


企画参加後のコメントも良かったら聴いて下さいね🎙

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

明日もどうぞよろしくお願いします^^

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いつもスキ❤本当にありがとうございます!

よろしければスキ❤コメント💬でリアクション頂けますと嬉しいです!
とっても励みになります^^

••┈┈┈┈┈┈┈マガジン紹介┈┈┈┈┈┈┈••

【共同マガジン】

クロサキナオさんが運営している共同マガジンに参加しています!
ぜひご覧ください^^


【運営マガジン】

自立生活の確立までについてのお話はこちらのマガジンに纏めていますので、お時間のある時に読んで頂ければ嬉しいです!

私がnoteを始めたキッカケ(笑)の福祉実践教室についての活動記録もマガジンに纏めています。

興味のある方は是非読んでみて下さい!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note毎日更新 #note毎日投稿 #毎日投稿挑戦中 #毎日更新がんばる #note連続更新 #連続更新 #note毎日更新中 #note毎日記事投稿中 #毎日note更新

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?