見出し画像

恋愛相談室「Love Clinic」始めます。

初めまして。シンガーソングライターのCHIHIROです。

私は恋愛の曲を今まで200曲以上リリースしてきました。

その9割がラブソングです。

恋の歌を書いてきた私は根っからの恋愛体質。

一つの恋で何曲も書くこともあります。


そんな私はインスタグラムではよく恋愛相談をしているのですがnoteでも恋愛相談室を始めることにしました。

インスタグラムよりも少しHow to向けの

ダメな恋愛から抜け出しどうやったら幸せになれるのかを歌詞とともに言葉で導く相談室になれたらなと思っています。

恋愛相談室のように様々なケースの恋愛疾に対する診察・診断を行って

症状はカルテに書いていきます!

ファンの方はもう知ってくれてるけど私は悩むのが大嫌い。

答えを待つのも大嫌い。

白黒つけないと嫌いなタイプなので結論を急ぎます。

好きなものは好き!

ダメなものはもう終わり、次!

はっきり決断しちゃうそんな性格です。


でも昔は違いました。

悩んでばかり、泣いてばかり。

少しの事で挫けては立ち止まっていました。

どうして私が変われたかと言うと

失敗や後悔を恐れずに次の恋愛の学びや成長に変えたからなんです。


痛い経験や、傷ついたり、泣いたりしたことも沢山あります。

1時間に着信20回!束縛されすぎて疲れたり(!)

1人の人に10回以上浮気されたり(!!)

大好きだった恋人が急に同性を好きになったとカミングアウトされたり(!!!)

色んな恋愛を沢山経験してきました。

私に降りかかる試練は歌詞を書くためなのかな?

と思うほど癖強めな男性が多かったです。

でもここまでくると今では笑い話に出来てます。


傷ついたり泣いたりした時に

この恋はこうだったからダメだったんだ、

こんな人には気をつけなきゃ...

自分の中で免疫ができました。


一つ一つの恋は学び。

次の恋で同じことが起こらないようにすればいいんです。


あとは同じループにはまらないように分類分けもしています。

タイプや系統でカテゴライズするんです。


私がファンの方からいただくのメッセージやお手紙の内容は

恋愛相談が多いんですが、すぐお返事ができるのは

私なりの経験から恋や異性を分類分けしていて冷静だから。


心で動くのが恋だけど脳で考えて

冷静に自分を見る事も大事。


恋に夢中になると見えるものも見えなくなる。

だから私は歌詞の中では

耳が痛くなるようなリアルな部分を必ず書いて

目が覚めるような表現もしつつ現実と向き合う。

そこからちゃんと前を向けるようなメッセージを書いてます。


ただ、好き、寂しいとかの感情を書くだけじゃなくて

幸せになるための方向を少しでも導いてあげれるような

歌詞を書くのをモットーにしています。


聞いた人が私の曲で言葉で少しでも何かきっかけやヒントに

なれたらいいなと思って言葉を選んでいます。


私の代表曲は恋愛精算ソングが多いです。

叶わない恋、報われない恋をRESETする曲たち。

こんな曲たちの気持ちの裏側も相談室では少し毒を持って読んでスッキリしてヒントになるような場所にできたらと思ってます。


初めてのNote、まだよく分からないのですが

私なりの言葉で綴っていこうと思います。

Noteで知ってくれた方はぜひ曲も聞いてみてください。


これから「Love Clinic」どうぞよろしくお願いします!


▽CHIHIROへの恋愛相談はこちらへ!



Follow CHIHIRO
Instagram:https://www.instagram.com/chihirostyle/
TikTok:https://www.tiktok.com/@chihiro_official?
Twitter: https://twitter.com/chihiro_style
Website:http://www.sweetsoulstyle.com/
LINK:https://lit.link/chihirolink



この記事が参加している募集

自己紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?