見出し画像

銀河ジーンズ #ポケットエッセイ vol.23

シリコンバレー、ハリウッド、ウォール街・・・アメリカンドリームだ。

私にとってのアメリカンドリームはジーンズだ。

無骨で屈強な男たちが広大な大地を開拓していくフロンティア精神は圧巻だ。

ある時、資産家の知人のおじいちゃんがあの世にいってからの楽しみと言ってお孫さんにたくさんの株式を遺してくれたとなんともうらやましい話を聞いた。

これから値上がりが期待できる自然エネルギーに力を入れている会社の株だそうだ。

フロンティアをあの世の世界まで広げると永遠の循環の世界になるんだなぁ。

宮沢賢治は「銀河鉄道の夜」で思いやりでイマジネーションを膨らませて現実の世界から幻想を通してあの世の世界を描いた。

ここに私たちが生きている三次元の現実と仏様の清らかな浄土が重なり合う四次元の世界が生まれた。

四次元で生きている私はジーンズの鎧をまとい天使もうっとりするような銀河を心に開拓していくことを誓った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?