見出し画像

【過食症からの12kg減】私が変われた理由


こんにちは!
美養生ダイエットカウンセラー、理学療法士のChihiroです✨


私は半年で14kg太り、
7年間過食症になった経験があります。


体重MAXの頃
ストレスと脂肪、むくみで全身パンパン
常に消えたい期



毎日過食でどんどんなりたくない自分になっていく自分。
鏡を見るたびに自分のことを責めて、いつしか消えたいと思うようにもなりました。

そんな7年経過して変われた理由。

それはありきたりかもしれませんが、

"自分の人生を諦めなかった"

ことだなと思います。




私の過去


過去は常に体型のことで悩み、
鏡やお店のショーウィンドウに映る自分を見ては常に幻滅。

顔も体もストレスと脂肪でパンパン
自分に自信なんて一つもない。



友達が羨ましくて仕方なく、

「あの子みたいに食事を楽しみたい」
「私もあの子みたいにスキニーを履きこなしたい」



しまいには、

「私の方が頑張っているのに」
「誰よりも痩せたいのに」

と卑屈を極めていました😂



痩せるためにご飯を少なくしても、結局ストレスやバイト後の疲れでどうでも良くなり爆食。

普通にご飯を食べることがわからなくなり、
しんだほうがマシなんじゃないかとも思いました。




どんどん理想とは離れていく自分への嫌悪感
一生変われないんじゃないかという恐怖感




しかし、
何度も人生早く終わらないかなと思いましたが、
やっぱり自分自身を諦めきれなくて、
何度もトライアンドエラー


7年もの時間はかかったけど、自分に合うダイエット方法が見つかり気づいたら12kg減。



自分のことも前より好きになり、
今はあの時の友達のように、食事も楽しめるようになりました🌱


「普通に食べられるようになりたい」と深夜お風呂で泣いていた当時の自分から見ればびっくりです😳


今辛いのは、自分に合うダイエット方法をまだ知らないだけ。


誰でも、自分に合う方法を行い、
自分のことを諦めなければ絶対に変われます。

今の自分は誰にも頼れなかった当時に、頼りたかった存在です。

「自分に合うダイエット方法がわからないよ!」などダイエットのお悩みがある方はお気軽にコメントくださいね。

一緒に変わりたいを叶えるお手伝いができれば嬉しいです☺️


--------

インスタグラム始めました✨
なりたい自分になるための秘訣を毎日投稿しています。
よろしければぜひご覧ください😊
フォローいいね大歓迎です♡



《変わりを叶えるダイエット》
💠半年で14kg増&7年の過食症&→12kg減✨
💠自然と痩せてからだの内側からきれいになれる方法
💠着たい服を着られて、自分のからだをもっと好きに


本日もご覧いただきありがとうございました✨


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートで大好きな焼き芋を購入させていただきます!