見出し画像

【FP2級】2週間の独学で9割獲得して一発合格した方法について〜2級合格のために必要なこと〜スケジューリング編〜

初めまして!

当ページをご覧いただきありがとうございます✨

ちひろと申します。

私の経験とか思考が誰かの役に立てば良いなと思い、
今回noteを始めることになりました☺️

この記事が初投稿となります!(ド緊張)
よろしくお願いします!


さて、早速ですがタイトルにもある通り、私は
たった2週間の独学で、FP(ファイナンシャルプランナー)2級試験に学科・実技ともに9割越えで合格ラインに達しました。

この期間で得た戦略的な合格方法や合格に必要なことを、お伝えできたらなと思ってます。 

一つ注意点ですが、タイトルに2週間で合格と書きましたが、2週間の短気集中を皆さんにオススメしてる訳ではありません。
後ほどお話ししますが、単純に辛いのです!



なので、今回は2週間というところに的を絞らず、
2級合格に必要なことについて、この期間で得た戦略的な視点を元に説明していきます
💡


☑️そもそも2級って難しいの?
☑️2級合格に必要な勉強時間ってどれくらいなの?
☑️2級合格には何をすれば良いの?

という方におすすめの記事になってます!

2週間と書いたので、ただ丸暗記して合格しただけなんじゃないかと思われる方もいるかもしれませんが、知識をちゃんと理解して、今後実際の生活に役立てたいということも大事にして勉強をしてきました。

なので、ただ単に資格が欲しいというだけでなく、自分が勉強したことを人生に役立てたい!という方にもおすすめかと思います。

なるべくわかりやすく、簡潔にお伝えしていきます🌞
よろしくお願いします。


2週間の短気集中に臨んだ経緯 

ズバリ…

ここから先は

3,181字 / 1画像

¥ 1,500

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートで大好きな焼き芋を購入させていただきます!