見出し画像

お客さまの声


パーソナルコーチングのご感想


ボヤージュコミュニティのご感想

本当に参加して良かったなと思っています。やりたいことが見つかっただけでなく、同じような悩みを持っコミュニティの仲間と一緒に頑張れたのも良い経験でした!

Mizukaさんより

1人で自己分析をしても全然しっくりこなかった「価値観」が明確になりました。自分の価値観なのにわからなくて、ずっともやもやしていたけど、コーチングとワークを通してやっと自分の価値観を見つけられてめちゃくちゃ嬉しいです!まさに人生のコンパスを手に入れた感じがしています。

Aさんより

今まで一人で自己分析をしたことがあったのですが、もやもやしたままで終わってしまったり、自分が嫌になって自信を喪失してしまうことがありました。 ボヤージュコミュニティでは、ワーク→コーチング→振り返り→シェア会の流れがあるので、一人でもんもん悩んで迷子になることなく、自己理解を進めることができました😊コーチング中はもちろん、コーチング後にもらえるまとめでちひろさんからもらえる「問い」がいつも思考を1歩先へと進めてくれました!

Konatsuさんより

自分の考えや気付いたことに焦点を当てて話せる・聞く環境ってなかなか日常の中でないと思うので、今回シェアできる環境にいることができたのが貴重な経験になりました。 シェア会ではコーチングで気付けたことの復習になったり、他の方の考えを聞くことができ、いただいた意見から更に考えを深掘りできるのがよかったです。また、他の方のシェア内容を聞いて自分と共通する点、異なる点を考えることでも更に考えを深めることができました。

masuさんより

自分のことが一番よくわからないという状況だったのが、自分はどんな人かを自信を持って伝えられるように言語化ができました。 自分の感情に気づくのも難しかったですが、様々な場面でどんな感情を抱き、それがなぜなのか?まで考えられるようになったので、感情の整理ができ、行動面にも活かせるようになりました!

Rihoさんより

お客さまが執筆した感想note


SNSでのコーチングのご感想


森田千尋はどんなコーチか?


■どんな自分でも受け止めてくれるので自己開示しやすいコーチ

・答えが出なくても焦らないし、ちひろさんと一緒に考えることも楽しいです!
・時には穏やかに、時には昔からの友達かと思うくらい和やかにお話ができました。
・わたしのように自分の本音が言い出しにくい、こんな人と思われたらどうしようという人でも受け止めてもらえるのでちひろさんの前なら話せることもありました。
・穏やかに心の奥まで問いかけてくれる。

■的を得た問いで気づきをたくさんくれるコーチ

・しっかり問題解決に向けて鋭くて的を得た問いをしてくれる頼りになる人!
・自分では思いつかない切り口の問いで気づきをたくさんくれる
・考えてなかった部分、でも大切な部分にフォーカスして質問してくれる。
・じっくりと深く、広い視野で物事を考えられる方だと思いました。

散らかった思考を整理してくれるコーチ

・頭の中のモヤモヤを一緒に言語化してもらってスッキリしました!
・頭の中にイメージはあるのになかなか言語化できなくて、ちひろさんと一緒に「これか!この言葉か!」と言語化できたのが嬉しかった!!!

感情の変化を逃さず掴んでくれるコーチ

・自分では気づかなかったけど「何度もこの言葉を言っていましたね」と言われてびっくりした。
・ちひろさんから表情が変わったと言われて、自分の本当の気持ちに気づけた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?