見出し画像

違和感をスルーしないこと


はじめてのネイルサロン💅
施術中、アマプラが観れるとのことで

ずっとランキング上位に位置している
かつ職場の先輩がオススメしていた
私の夫と結婚して”を観てみることにした。


いやーそれはもう、、
はじまりからなんとも胸糞悪い

おもしろいと聞いていなかったら
1話の途中で観るのやめてたわ。

少し耐えて動画を流していると
1話の最後あたりから希望が見え隠れし出し
たったの3日で16話見尽くしてしまった。

ちなみに16話が最終回
1話1時間もあるので
単純計算、3日で16時間費やしたことになる。

このドラマおそろしや…


軽く聞こえてしまうが
モヤモヤ〜イライラ〜スッキリ
モヤモヤ〜イライラ〜スッキリ
このような感じで物語は進んでいく。

信じるべき人を誤った結果はこわすぎる。
でも、その過程で必ず違和感はあったはずだ。


ハラハラして飽きないし続きが気になるし
ここで観るのやめると気持ち悪いっていう
人間の心理をうまく利用している。



そして今回、自分なりに考えたことがある。

主人公が持つ“強さ”は大きく分けると2種類ある。
相手任せで基本受け身、自分を犠牲にしてしまう我慢強さ。
大切なものを守るため自分で自分の人生を選択し切り開いていく粘り強さ。

主人公がどん底の人生を歩む道で
幕を閉じた時に備えていたのが我慢強さで、
その運命を変えるために備えざるを得なかった
のが粘り強さ のように

どちらの強さを持って人生を送るかによって
こんなにも運命が違うものになるんだと
だいぶ大胆な物語だが、なんだか学びになった💡

自分の人生には、
自分で責任を持つべきだから、
ただ自分を幸せにしてくれる
白馬にまたがった王子様を待っているなんてダメ。
自分の将来は、自分で切り開いていかなきゃね。

キャメロン•ディアス

まさにこの名言と繋がる。

自分が不幸だと思っても
それを誰かのせいにしてはいけない。

度重なる違和感は自分の第六感が訴えている。
スルーばっかりしていたら
自分を蔑ろにする癖がついてしまう。


今まわりにいる人が人間関係の全てではなく、
これからだって何度も現れる。
自分にとってよくない人も
ラッキーパーソンのような人も。

自分が心から信じられると思う人を大切にしていきたい😌



この記事が参加している募集

スキしてみて

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?