見出し画像

結婚式前の美容ぜんぶ

あと1週間とちょっとで結婚式。
思っていたよりずっと心と予定に余裕がある。


当日の日程やらがふわついていた3ヶ月くらい前が1番ソワソワしていた気がする。

本番まであと少しというところまで迫った今は、現実味を帯びてきて、ようやく楽しみになってきた。
というより、人生で一度きりだし、どうしても楽しみたい!という言葉の方が適切かもしれない。


準備とか打ち合わせの時間は長いのに、本番なんてお支度や写真撮影も含めてたったの半日。
なんてあっけないんだ。
いちいち余韻に浸ってる隙もないくらいギュッとされている。

なんでも、始まる前がいっちばん緊張したり不安な気がする。
始まってしまえばなんてことなかったりする。
どんなにイヤな時間も楽しい時間も終わらないことはない。


さて、少し雑談を挟んでしまったが、
今回は結婚式前の美容についてまとめてみる💄
恥を捨てたありのままを書き出したい。


今年の3月3日に結婚式があって、そのための美容に手を出し始めたのは昨年の12月頭。

結論から言うと、まる3ヶ月あれば十分だ。
前々から準備を始めた自分を褒めてやりたい。


施術内容は、以下5つ
①バストアップ②ハーブピーリング(背中)③脱毛④エステ(顔)⑤ヘアサロン

そして結婚式直前でまつ毛パーマ、ネイルサロンに行くかはいまだ迷い中。


①バストアップサロン

凹凸のない体型&脂肪のつきにくい体を改善するため通い始めた。
金額は8回コースで10万以上と高額な自己投資だったため、初日のアドバイスはすべて取り入れ今でも継続している。

サロンに行くまでは楽ちんで締めつけのないナイトブラ生活をしていた。それを日中は育乳ブラに変え、ブラは手洗い、プロテインを毎晩飲み、ほぼ毎日フォームローラーを使って背中をほぐす。

効果はまああり。それよりも肩こりがかなり改善され、食欲ない〜気持ち悪い〜ってなることがほぼなくなった。


②背中のハーブピーリング

背中に垢がたまりやすいのが嫌で。
ピーリングには2種類あって、刺激の少ない方をチョイスした。だからなのか、あまり効果を感じなかったので1回で終了。

ちなみに垢は代謝がいい証拠でむやみに取らない方がいいらしい。


③脱毛

ウエディングドレスを着て見える範囲(うなじ〜脇〜背中〜腕)をワックスとマシンで脱毛。

もともと美容脱毛をしていたため毛が薄く痛みは感じにくかった。
施術は地道だし、当日は湯船禁止でモヤモヤするけど、3週間経った今でも毛が生えてこないのでやってよかった。

結婚式の2週間前に施術がベストだなぁ。


④顔のエステ

エステというものを初めて体験したが、めちゃめちゃ気持ちいい。肌が喜んでいるのがわかる。

エステ後はもちろん肌のトーンも上がってツルツルだけど1週間も経てば元通り感はある。

どうなんだろう、元々肌が荒れにくい人はやらなくていいと思うが、やって損もない。


⑤ヘアサロン

髪染め&トリートメント

担当の美容師さん曰く、2週間前〜10日前に行くべきらしい。
が、私は髪の色も暗めの設定かつ色落ちし始めた髪が個人的に好きなので、1ヶ月前で十分だと自己判断した。
トリートメントはホームケアでなんとかなる。



とまあ、こんな感じ。
あとは予定を詰めすぎない、早めに寝る、バランスよく食べる…ようはシンプルだけど規則正しい生活をストレスなく送ることが1番最強👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?