見出し画像

私は私の体調を頼りにしている


エステに行きたい…!

もう26歳だし
そろそろエステに通ってもいいお歳頃だ

結婚式前に2回ほどお世話になった
自由が丘のとあるエステが
お手頃かつ気持ちよくてお気にいり

お礼も兼ねて早く行きたい

ただ、行きたいという気持ちは強いのに
縁がないのかなんなのか
予約前に何かしらの体調不良に見舞われ
もう何度キャンセルしたことか…

ホットペッパービューティーでの予約だから
前日までキャンセルが可能だけど
そろそろエステティシャンに嫌われそうだ


今度こそは!!と
1週間前に明日土曜日で予約をした

なのになぜ今なのだろう
昨日の夜から喉の調子がおかしい


そして今日

だるい眠いまぶたが重いリンパが痛い

そんなことを思いながら仕事を終え
念のためカロナールを買い
帰って体温を測るとなんと37.6度


やばいやばいやばい

空腹を回避するためにスープを飲み
カロナールを超特急で胃に流し込む

おそらく風邪系の薬は
症状がドバッと出る前に飲まないと意味がない


気が急いて
まだ薬を飲んだばかりだけど検温してみる

38.0度

あーぁ、、、


エステの予約を取り消せってことか

なんとなく
予約を取り消さない限り
早期回復には向かわない気がした


しぶしぶ予約を取り消して少し経つと
だいぶ体が楽になってきた

やっぱり今は縁がないのね、、、


あまり乗り気になれない予定も
ルンルンする予定も
実行するのは体調を物差しにしている

抗うとガタがくるのは目に見えている

どんなに楽しみでも
体調がおかしくなればやめとくし、
正直流れてほしいと思ってても、
直前の体調がいいと前向きになってくる


私は私の体調を頼りにしている


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,037件

#今日の振り返り

24,873件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?