見出し画像

1日1杯のココア


ココアは私にとって、
子どもの頃から飲み続けている唯一の飲み物。

コップに牛乳を注ぎ、電子レンジで2分温める。温め終わったらすぐに大きめのスプーン1杯分のココアを入れて混ぜる。

ちなみにオススメは森永のミルクココア🫘


甘い気分じゃない時はお湯で飲んでみたりもするが、やっぱり牛乳に入れたココアの方が濃厚で深みがあって好きだ。


学生の頃から母が朝食とともに出してくれていた。
社会人になって実家暮らしだった時も、母が毎朝出してくれるので欠かさず飲んでいた。
ココアを飲まないと1日のスタートがきれないかのように。


24歳で実家を出て妹と2人暮らしを始めた。
実家暮らし時代、私も妹も家事はあまりやってこなかった。だから2人暮らしを始めた後は、掃除や洗濯、料理に追われ、気づけばココアから離れた生活ができるようになっていた。

慌ただしいが25歳で結婚にともなう引越しをし、26歳の今、ふとココアが恋しくなって再び1日1杯飲んでいる。
朝というより仕事から帰ったあとに飲みたくなることが増えた。

肌寒くなるとホットココアが飲みたくなる。
飲むと心からホッとするのだ。


そしてココアにはたくさんの効能がある。
整腸作用、冷え性改善、貧血予防、疲労回復などなど。


脱線するが、短編小説『木曜日にはココアを』もとても好きな作品だ。
ココアを飲んだあとのようにじんわりと温かく優しい気持ちにさせてくれる物語😌



みんなさんにとって、
気づけば1番飲んでいる飲み物は何ですか?

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?