見出し画像

英国放浪記#6「授業がスタート」

2月7日金曜日にイギリスに到着し、10日の月曜日から学校が始まりました。

事前にオンラインでレベルチェックテストを受けていて、その結果Upper-Intermediateという中の上級クラスに入ることになっていました。

しかし、授業開始直前に行われたスピーキングテストで、Intermediateという一つ下のクラスに落とされてしまいました。

つらたん。

初日早々モチベーション下げてくるやん、と思いつつ、

教室に入ってみると、日本人っぽい人を発見。

やっぱり日本人がいると安心します。

3日ぶり(←言うほど長くない)に日本語を話せました。

テキストを中心に授業が進められ、隣の人とのペアワークが多かったです。

初日のペアはブラジルから来たフィリップでした。

私の好きな映画の一つ『博士と彼女のセオリー』でホーキング博士を演じるエディ・レッドメインにとても似ていました。

私と同い年だそうですが、断然大人に見えました。

授業はすべて英語で行われ、先生が何を言っているのか全然聞き取れず、雰囲気で乗り切った初日でした。

学校の中はこんな感じでした。

休憩スペースです。


これまでの放浪日記はこちらです。↓


この記事が参加している募集

最後まで見ていただきありがとうございます。 また是非読んでいただけると嬉しいです!