見出し画像

Sri Lanka [2019 - 2020] - #2|サファリ篇

シーギリヤロックに登った日の午後、Minneriya National Parkの近くの公園にサファリ体験ツアーへ。スリランカには野生動物が多く住んでいて、国立公園や自然保護区がたくさんある。

シーギリヤロック篇はこちら。

一緒にまわってくれたレンジャー(Ranger=森林警備隊員とか公園管理員のこと)の勘や経験を頼りに、野生動物がいそうな場所をぐるぐると周って、たくさんの野生の象や動物たちに出会うことができた。本当にわくわくして楽しい体験だった。

LANDROVERに立ち乗り。これだけで、なんだか楽しい。

別のレンジャーにお願いして撮影してもらった
しばらく、こんな感じの道を進んでいく
木はそんなに高くない
丘に登ると、見渡す限りジャングル


水牛や、イーグルや、くじゃく、いろいろな動物に遭遇。

水牛
誰だろ
くじゃく(たぶん)

途中、沼にはまるアクシデントも。

このあと応援を呼んで引っ張り出してもらった


たくさんの象の群れにも遭遇したけれど、夕暮れ前、象の親子とすれちがうことができた。この日一番の接近。

すぐ横を通り過ぎていく象の親子
車のエンジンを止めて、象の親子が通りすぎるまで静かに待つ

美しい夕陽と、のんびりと歩いていく象の親子。素敵すぎる光景に、時間が経つのも忘れて眺める。

この空気感がたまらなかった


帰路に着いたとき、再び別の象の群れに遭遇。
なんとも言えない一体感。

夕暮れの象

さいごまで綺麗な夕陽が。

月と夕陽


美しい夜空

このあとあたりが真っ暗になると、それはもう満点の星空で。本当にすごい数の星を見ることができた。

シーギリヤロックに登り、サファリでは冒険みたいな体験をしてたくさんの動物と会って、とても充実した1日だった。

次は、要塞都市ゴール篇へ続く。


旅の記録|スリランカ
# 1 シーギリヤロック篇
# 2 サファリ篇
# 3 要塞都市ゴール篇
# 4 象の国スリランカ - 魅力とお土産

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?