岡山に行きたい

岡山が好きです。
瀬戸内が好き。
移住したいくらい好き。
何がきっかけなのか忘れてしまったけど、
5年くらい前に家族で旅行して、
そこから多い時は年2回、
少なくても年1回は訪れています。

特にどちらかが出身だとか
実家があるとかではなく、
夫婦揃って縁もゆかりもなかった地。
でも夫婦だけではなく娘たちも岡山が大好きです。

何度行っても飽きもせず
定期的に行きたくなる。
今年は行けなかったけど、
お正月岡山で過ごすのも家族行事になっています。


だいたい早朝に出発して、
お気に入りのカフェでモーニング食べて
牛窓へ行く。
オリーブ園で海を見て、子供は走って、
児島や美観地区へ。
アチブランチで買い物して、
コロッケ食べて
阿知神社でお参りする。
渋川海岸で凧揚げもしたし
貝殻拾いは子供たちが毎回楽しみにしていること。
他はその近くの水族館に行ったり、
犬島の方に行ったり。

毎回同じところに行っているのに
また行きたくなるのが岡山。




残念なことに
2020年のお正月に行ったきり行けていません。
お正月、日帰りでお参りだけはしたいと思ったけど
やっぱりほんとに岡山大好きなので、そこは我慢。

子供が過ごしやすくて泊まっていたホテルは
現在休館だそうです。
何か私たちにできることはないだろうか。

とりあえず今は行かないことが岡山のためだと
思って、我慢の日々です。




ちなみに広島も好きです。
福山、尾道、鞆の浦、竹原そして大久野島。
厳島はまだ行ったことないから行きたいな。

あの景色に癒されたいです。
今後は山の方にも行きたい。




なくなれば買い足していたミハニ書林のマステ、
もうなくなってしまったので、
オンラインで買おう。

まとまりのない文章ですが、
とにかく岡山が好きだということ伝わりましたか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?