見出し画像

プロフィール写真が欲しい

こんなことを思ったのは初めてかもしれない。

私は写真を撮られるのは好きじゃないです。
理由は単純に太くて可愛くないから。
なので、たまたま撮ってもらった写真が
思っていたより細く写っていたり、
自分の中で可愛く写っていたりすると
とっても嬉しいです。
自撮りもほぼしたことないな。
自撮りなんて最高にブサイクに写ります泣

Clubhouseを始めて、夫はすぐ写真も登録してて
夫のフォロワーさん(仕事関係の人たち)も
ちゃんと撮っているプロフィール写真で、
「あぁ、私も写真があったらな」と思いました。
でもスマホの写真フォルダをどれだけ遡っても
子供と夫ばかり。

夫はいい写真いっぱいあるんですよ。
元々いい顔してるっていうのもありますが
昔から写真が好きだったので、
出かけたり旅行行った先で
いい構図で撮ってるんです、私が。
自分で言うのもあれやけど
割とうまいこと写真撮ってて、
子供もそうだけど、見返してもいい写真だなって言うのが結構ある。

でも夫は写真が下手なんですよw
ほんとに下手。
何というか・・センスがないw
なんでそんな角度で撮るかなぁという感じで
「ママも撮ってあげるよ」と言ってくれるけど
全然気に入った写真はありません。
何なら、自分がブッサイク過ぎて見返したくない写真が多いかも。
(言い過ぎ?笑)


またカメラの勉強を始めて、
ゆくゆくは週末カメラマン、
そして最終的には海の近くで二拠点生活しながら
スタジオも作って、
家族経営できたら最高だな〜なんて思っているのですが、
まずはこんな私みたいな人のために
いい感じのプロフィール写真が撮れる人になりたい。

自分に自信のない人も、写真見て
「なんかいいやん」
って思えるような写真。

レタッチも勉強し始めているのですが
夫の知り合いの方のプロフィール写真が
背景少し暗くて、惜しい感じだったので
明るくしてあげたい!と思いましたが
なかなかこういうのって本人に言うの難しくて
夫婦の会話で終わってしまっています。



そうそう話は戻りますが、
私もいい感じのプロフィール写真が欲しい!
ちょっと検索してみたけど、
なかなか急に依頼するのもドキドキする。
撮られ慣れていないのでどんな顔していいかも
わからないし、恥ずかしい。

きっと私みたいに思ってる人も多いんやろな〜


ほんま頑張って勉強しよう。
そんな人にいい写真を撮れるようになろう。

新たな目標ができたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?