見出し画像

【選挙ウォッチャー】 参院選2019・滋賀県選挙区レポート。

今年、最初に見た選挙は大津市長選でした。この選挙は、現職の越直美さんがポンコツ天然お嬢様だったため、性格の悪そうな自民党のオッサンが圧勝してしまいましたが、もともと滋賀県は自民党が圧倒的に強いというバランスではなく、力の差が拮抗している地域であります。しかし、ここ最近の選挙を見ていると、参院選は2013年も2016年も自民党が勝っており、2017年の衆院選では滋賀1区から滋賀4区まですべて自民党が勝っています。なので、2019年の参院選も当然、自民党が優勢だろうと考えられていました。

画像1

二之湯 武史 42 現 自民・公明推薦
嘉田 由紀子 69 新 立憲・国民・共産・社民推薦
服部 修   45 新 NHKから国民を守る党

滋賀県は1人区で、反知性派カルト集団のNHKから国民を守る党が候補者を擁立していますが、実質的には二之湯武史さんと嘉田由紀子さんの一騎打ちであると言えます。この選挙は情勢的に厳しいということで、安倍晋三総理が応援に入るほど力を入れていました。


■ 服部修候補の主張

画像2

このレポートの肝は、二之湯武史さんと嘉田由紀子さんの話なので、反知性派カルト集団のNHKから国民を守る党の候補者の話なんざ、どうでもいいです。なので、こんなものは無料部分で書いておきましょう。服部修さんはアーティスト風たこ焼き屋のオジサンという印象です。ただ、このたこ焼き屋さんは服部修さんの嫁が経営しているもので、服部修さんが何をしているのかは全然わかりません。「虹色音学館」なるものをやっているようで、過去には交野市議選や長野市議選に弟子や友人を立候補させています。N国信者たちにコミュニティーの場を提供し、それまで友達のいなかったN国信者たちを仲良くさせてあげているオジサンです。

画像3

風貌はこんな感じです。NHKから国民を守る党から立候補する予定の服部芽久美という人物は、服部修さんの嫁です。今でも立花孝志の熱狂的な信者であり、N国党員であることを自称していますので、夫婦で重症だと思います。服部修さんの夫婦がN国党から離れた時は、いよいよ終わりです。


ここから先は

4,180字 / 10画像

¥ 170

いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。