見出し画像

トロントワーホリ【今のバイトに決めた理由】

Hi there

私はトロントのタイレストランで働いています
カナダに来てタイレストラン?なぜ?

英語とタイ語を使って働きたかったから!!!

私はタイで生活した経験があり、その頃から現在も引き続きタイ語を学んでいます
言語は触れないと忘れてしまうもの
自分のタイ語の衰えを感じていた&タイ語が好き
という理由+もちろん英語も!ということで
タイレストランを探していました👀

とある日、友人と食べに行ったタイレストラン
雰囲気があまりにも自分のバイブスにフィットして
「うわ!ここで働きてえ!」と私のセンサーが反応⚡️

その場でサーバーに求人をしているか聞き
翌日にレジュメを渡しに行き
ラッキーなことに雇ってもらうことができました✨

レジュメにはタイ語が話せます!と書き
インタビューでは
・タイに住んでました~
・タイ語話せます~
・タイ料理もわかります~

としっかりタイアピール☝️✨🇹🇭

アピールが大の苦手な私ですが
本当にそこで働きたかったのでめっちゃ頑張りました笑

ワーホリが始まって2ヶ月後くらいからそこ一本で働き続け
コープ期間の今現在もありがたいことに引き続き働かせてもらっています🙏

一緒に働いている仲間たちはほとんどがカナディアンですが
バックグラウンドは様々
フィリピノカナディアン🇵🇭🇨🇦
タイカナディアン🇹🇭🇨🇦
チャイニーズカナディアン🇨🇳🇭🇰🇨🇦
etc

でもみんな親の世代に移民してきたとかが多いので
生まれも育ちもカナダ、国籍カナダです
(カナダ人のバックグラウンドについては日本だけで生きていたら全く知らずに終わっているもの!深い!なのでまた別の記事でシェアしていきます!stay tuned!)

自分のように学生でカナダに来ているタイ人もいたり
日本人は自分を含めて数人います

基本英語ですが、タイ人と話すときはタイ語で話してみたり
彼/彼女らが話しているタイ語を聞き耳立てながら聞いていたり

お陰様で英語とタイ語の両方に触れながら生活することができています
自分は本当に恵まれた環境にいるなと日々感謝しかありません🙏❤️

自分の人生はこれからもなんらかの形でタイと繋がり続けいていくんだな~と思います

ワーホリに来てなんとなく仕事探しももちろんいいですが
自分が幸せに働ける、自分にフィットした仕事を見つけることができたら
ワーホリは一層最高な経験になります!

目的を持ってワーホリ生活をもっと充実したものにしていきましょう!

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?