見出し画像

【2日目】10/28週 ラディッシュボーヤ 14種SS少量多品目(卵10個)を使い切るレシピ集

内容と更新タイミング


面倒くさがりや会社員のくみです_(┐「ε:)_

面倒くさがりやなのに、健康・美容オタクで

RadishBoyaでお野菜を取り寄せちゃっています。

種類が多くて嬉しい反面、

使い切るのが難しいRadishBoyaの14種SS少量多品目(卵10個)を1週間で使い切れる簡単おいしいレシピを更新していきますので、
どなたかのお役に立てば嬉しいです♫

小麦粉や砂糖は使わないレシピになっているので、美容感度の高い方のご参考にもなれればな〜✧︎と思います‪‎( ᷇࿀ ᷆ و(و

=====================
・毎週木曜or金曜に、届いたお野菜(東京都23区在住です)
・毎週土曜に、スーパーでお買い物したもの
・毎日、その日のランチと夕食
====================

👆こんなスケジュールで更新していきますので、14種SS少量多品目(卵10個)を利用している方の 献立作りの参考になれば幸いです😊


2日目のランチ

昨日の夕食で作ったハンバーグを食べました!

サニーレタスをたくさんひいた上にハンバーグを乗せて、サラダ風に✧︎

2人前のひき肉で4食分になる豆腐ハンバーグのレシピはこちら!


2日目の夕食

レシピは下にまとめてあるので、よければ参考にしてください☺

今日の夕食は

画像1

・ほっけ

・サニーレタスのスープ

・かぼちゃの天ぷら

・水菜のマヨポンサラダ


メインが焼くだけのホッケだったので珍しく揚げ物にも挑戦しました🔥 おからパウダーで作る健康天ぷらです!

水菜のマヨポンサラダは、水菜がバクバク食べられちゃう代物です︎︎︎︎✌︎︎︎  切って混ぜるだけ!簡単なのでぜひ作ってみてください!

サニーレタスは、葉の鮮度がみるみる落ちていくので、昨日今日で消費しまくりました🥗

サラダに飽きたときは簡単スープです! 水溶性の栄養がスープに溶けだして美容にも🙆‍♀️


ほっけが大きくて食べ応えがあった〜🐟 幸せな華金でした⸝⸝ ᷇࿀ ᷆⸝⸝


レシピ

ラディッシュボーヤから届いた野菜や卵を使った場合は太字にしています︎︎︎︎✌︎︎︎

<おからパウダーで作るかぼちゃの天ぷら>

かぼちゃ(先週届いて少し残っていたかぼちゃを使いました)をお好きなだけ切る。

    タッパーに入れ(フタは軽く開けておく)、600Wで1分半チン

❷ ボウルにおからパウダー大匙2、水 大匙2を入れ混ぜる(ゆるければおからパウダーを少量ずつ足す)

❸ チンしたかぼちゃを、おからパウダーの液につける

  ☝️フォークでやると、ムダなえきが付きません。衣は薄く、少なくが美味しい天ぷらの秘訣なので、やってみて下さい! 写真の1番上のヤツは衣を付けすぎた例です!!クソ!

❹ 鍋、またはフライパンに大匙2程度の油を入れあたためる。おからパウダーの液をたらし、パチパチ言えば準備OK!かぼちゃを投入する

☝️油は少しで大丈夫です。もしフライパンが大きくて油が足りない!というときは、フライパンを傾けると余分な油を使わずに済みます🙆‍♀️

☝️衣が定着するまで触らないでください

❺ 両面カリッとなったら完成! 一度チンしているので、衣に火が通れば大丈夫です🙌


<水菜のマヨポンサラダ>

水菜1株を3cmほどに切り、流水ですすいで、水気を切る。  きゅうり1本を、縦半分に切ったあと、ナナメ切りにする。赤カブ1個を薄い半月切りにする

❷ 切った野菜たちをボウルに入れ、マヨネーズ大匙2、ポン酢大匙1.5を入れ混ぜたら完成!

☝️ポン酢がなければ、しそドレッシングや梅しそドレッシングでも代用可能です

☝️すりごまを入れても美味しいです🥜

<サニーレタスのスープ>
❶ お湯でサニーレタスを茹でて、コンソメと塩を入れるだけ!←


皆さま1週間本当にお疲れ様でした🙇‍♀️

家事や育児でお休みのないお母さんや奥さま(もしかしたら旦那さまも?)、いつもすごいです。お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️

自分も家族も大切に、よい栄養をたくさん取ってくださいね‎( ᷇࿀ ᷆ و(و


ラディッシュボーヤを試してみたい方は、お得なお試しセットがあります!
個人的にはラディッシュボーヤが1番おすすめですが、他社のサービスもお試しセットは用意があるので、お得に色々と試してみてご自分にピッタリのサービスを見つけてください☺

https://www.radishbo-ya.co.jp/shop/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?