見出し画像

インタビューを受けてきました


おはようございます。アノマロカリスです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
梅雨の合間の暑さにべとべとになりながらも、生き延びております。

インタビューを受けてきました

つい先日、インタビューを受けてきました。
来年の受験生へ向けたパンフレットに載るそうです。

まあやってみっか、と軽く受けてしまいましたが、
意外と(?)レベルの高そうな取材でした。

集合時間に指定場所に集まると、挨拶と紹介から始まります。

そして、撮影場所である大学の中庭へ移動。
そのとき、緊張してるように見えたのか、スタッフの方が

このカメラマンのおじさん、先週の日曜日はアイドルの撮影してたんだよ。

と、、、。

ええええーーー!!!

(名前は伏せますが、)アイドルの撮影後に大学生のパンフレットの撮影って、、、。

スタッフの方と雑談していて、気づいたらシャッターを押されていました。
手を顔の周りで動かしてほしい。と言われたぐらいで、自然体を撮影したいとのことでした。

撮影なんて成人式ぐらいしかないですよ、、という私をとても仕事ができそうな(?)感じに撮影していただきました。
風を味方につけ、広告にありそうな写真です。なるほど、、、。
完成がたやすくイメージできます。

カメラマンの方はプロなのに、素材が良くない、、。
データを見ると、顔を斜め上をに向けていることもあり、顎がなくなりかけています。
やば、そろそろ運動しなきゃな、、、。

そして撮影の後は、インタビューです。
海外研修に参加したきっかけ、対する思い、受験生へ向けたメッセージなど。

看護という幹から様々な方向へ枝葉をつけている私のエネルギーがすごいですね、、とお言葉を頂きました。(笑)

点と点をつなぐ

今まで、おもしろそう!と思うことに挑戦し続けてきました。
大学二年生の時、大学の面談で今までの経験を話すと、今までこうしてきたのだから今後はこうしていきたいのね、と勝手に私の人生観をまとめられたことがとても嫌でした。

私は自分の人生を大きな野原だと捉えて、目の前に広がる宝石を見つけ、拾いながら自分の道を作り、途中に旗をプロットしていくというイメージがあります。
その時はまだ、プロットしてきたものを繋ぎたくなかったみたいです。

今回はインタビューに向けて、今までの点々としてきたものを丁寧に線で繋いでみることに。
すると、興味をもったものは一度は道が反れたと思っても、また戻ってくることが分かりました。

結局、大事にしたいことは、
・病棟で看護師として働くより、看護のスキルを土台にした活動がしたい
・国際的な活動したい
・生きる術を学びたい
です。

この幹だけはブレずにいきたいですね。

今回は、普段体験できないような貴重な体験をさせていただきました!
私の周りにいるみなさんのおかげで、今の私があることを改めて実感させていただく機会となりました。
心から感謝申し上げます。

改めて自分の道を振り返ることができるインタビュー、なかなか楽しいです。
また機会があれば是非!
その時は、もっと体と顔を作って、経験値を高めていこうと思います。(笑)

今回の写真は、デンマーク研修で訪れた看護協会からの写真です。
日本で言うなら、原宿みたいなところでしょうか、、。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
おやすみなさい

アノマロカリス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?