見出し画像

魔法学校🧙‍♀️のこと

         ( 約500字 )

私は、ブームになったにもかかわらず、ハリーポッターの映画を観たことがありません。

お恥ずかしい話、ハリーポッター関連の本を一冊も読んだこともなく。

でも、今日は『魔法』があるのならば、
異次元の世界に行ったり、簡単な魔法を
使えるようになりたいと思ってしまいました。

過去に戻って死んでしまった会いたい者たちに会う、とか。
もう戻らない楽しかったであろう過去をやり直したい、とか。

ホント、くだらないのですが、ファンタジーに対して幻想を抱けない人間だけに、あの有名な『アバター』という映画も、どうしても観られないのです。

『アバター』を過去に観た映画で、3本の内に入るくらい好きだと言う人がいて。

私は、もったいない人生の過ごし方をしてきたかもしれない、と思いました。

日本にある魔法学校の名前は「マホウトコロ(Mahoutokoro)」。東京から南に約1,300キロのところに位置する南硫黄島にあり、白ひすいで作られた校舎は精巧でとても美しいのだそう。「ポッターモア」で公開された魔法学校の世界地図には、近世の日本の城のようなビジュアルが載っている。

世界に11ヶ所ある魔法学校の1つが、日本に存在するそうです。

一 30年前に、そんなことに興味を持っていたら、人生は変わっていたと思う 一

たられば、の話が、どんなに意味がないか
分かっていても、書いてみたくなって
記事にしてしまいました。





この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,762件

#おすすめ名作映画

8,135件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?