糖質制限でリフトアップ

糖質を摂りすぎると、糖質とタンパク質が結びつきタンパク質が劣化します。これを「糖化」といい、糖質とタンパク質が結びついた物質がAGE(終末糖化産物)です。

美肌を保つために、コラーゲンは大切な要素の1つ。
コラーゲンもタンパク質の一種です。

内蔵、骨、関節、目等、全身の組織にあり、細胞をつなぎとめる働きをしています。
細胞と細胞をくっつける糊(のり)の役割。細胞を整然と正しく並べる働きがあります。

糖質を摂り過ぎれば、タンパク質であるコラーゲンは劣化。本来のコラーゲンの働きを失います。結果、肌のたるみやシワの原因に。

美肌作りのために、高価な基礎化粧品を使っている方もいると思います。
しかし、コラーゲンのAGE化進めば、空しい努力になります。
美肌づくりに必要なのは、高級化粧品ではなく、AGEを増やさない食生活だと思います。
そして、食生活の改善は誰でも取り組めます。
食生活の改善という基礎の上に、お気に入りの化粧品を使用してもらえたらと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?