見出し画像

幸せのヒント

「完全なる確信や信念」と聞いて、どんな心地がしますか?
わたしは、不思議と、とても幸せな心地になります。
なので、ありがとうございますの感謝とともに、質問を投げてみました。

いつから持っていたんでしょうか。
いや、初めから存在していたのでしょうか。
ただ、あなたが忘れていただけなのでしょう。
傷つかないように隠してしまったのでしょう。
それが、あなたにとって宝物だからです。

幸せに感じる「完全なる確信や信念」=宝物

確かに、それは素敵な宝物だと思います。
そして、それはすでに自分で持っていて隠していただけということですね。

ということは、

幸せ=宝物=すでに自分で持っていて隠していただけ
「完全なる確信や信念」=宝物すでに自分で持っていて隠していただけ

だからこそ、すでに自分で持っていて隠していた宝物である完全なる確信や信念を内省、見つめ直し、すでにあった幸せを改めて感じるということなのですね

世間一般的に言ったら、この確信や信念というのは物質的に目に見える形のものに対して抱くような気がするのですが、

物質的でない、目に見えないものに対してもそれがあっていいと思うのです。

それが、自身にとって喜びとなれば。
そして、その喜びが広がり、繋がり、平和となれば。

わたし自身は、この世の、この宇宙の真理、宇宙真理が何かしら存在していて、それを強く信じていました。
そして、それを思い出すことができました。
これまで隠してきたからこそ、より一層の喜びを感じています。
たくさんの喜びが私からも湧き出てくる。
そう、泉のように。

P.S.
皆様。
いつもご清覧、スキ、コメント、シェア、ありがとうございます。
皆様にもたくさんの喜びを🍀


バガヴァッド・ギーター
第9章 第3節
”敵を撃滅する勇者アルジュナよ
この献身奉仕に確信のない者たちは
私のもとに来ることができない。
この物質界の誕生と死の行路に戻ってゆくのだ。”
バガヴァッド・ギーター あるがままの詩/クリシュナ意識国際協会創設者 A.C.バクティヴェーダンタ・スワミ・プラブパーダ著

【バガヴァッド・ギーター42日目-12/13】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?