見出し画像

千明と徹の2022年お金日記④ ~ネイティブアメリカンのメンタルブロック解除セッションで知った、自分の本心~

ほのぼのしない、レイク事件発覚直後
これまででは考えられないほどに
私の心は落ち着いていました。
それは、紛れもなく
『ネイティブアメリカンの講座を受けていたから』
どんなに大変な事が起こったとしても
この時期は、ラッキータイム!
講座内の勉強やセッションで
解消していく事ができるはずだという
確信があったのです。

「自分にもクライアント様にも100%結果を出す
 ネイティブアメリカンの叡智」
という言葉に惹かれて申し込んだのでね…!
ひとりで抱え込まなくても大丈夫という
半端ない安心感をもらえる…😭
(清水の舞台から飛び降りて
 チャンスを掴んで申し込めて本当によかった…!)

前回までのお話はこちら

徹の帰還を待っていた3日目のこと。
自分の中のいろいろな感情が湧き
まだうまく整理がつかない中で
ネイティブアメリカンの講座がありました。
毎回講座は楽しみなのに、状況が状況だから
少し投げやりな気持ちも湧いている私。
その日の内容は『メンタルブロックの解除』
メンタルブロックとは
自分の理想の在り方や行動を止めてしまう
思い込みや信念、癖などのこと。
それを解除することによって
なりたい自分になれるというセッションです。
セッションのやり方を習った後に
受講生同士ですぐに練習に入りました。
このセッションの一発目の質問は
 
「あなたの理想の生き方、在り方は
 どんなものですか?」
 
カウンセラー役をしてくれた方が
私に問いかけてくれた時
若干の投げやり千明から
こんな言葉が湧きました。
 
「そうですね…
 強くて しなやかな自分ですかね」
 
「強くてしなやかって、
 例えばどんな時にどんな風にできる自分かな?」
 
「…何か事件があった時にも
 前を向いて対応していけるような
 臨機応変で、周りの失敗も許して
 受け入れた上で進んでいけるような
 そんな自分ですかね…」
 
言葉にしながら「ぐぉおお…!」と唸りたくなる。
徹のこと、実はもう既に心の奥では許している
過去のことだから仕方ないもん
一緒に前向きにやっていこうと思っている
でも、どうしてもムカつく部分
許せないんじゃなくて、許したくない部分
責めたい部分がある
まだまだ怒っていたい、徹を責めたい
だって私、こんなに大変な思いしてきたんだもん!
 
そんな思いが胸の中にあるけれど
今日のセッションは『メンタルブロックの解除』
理想の自分像が
勝手に言葉として出てきてしまった以上
そちらの方向に進むしかなくなるではないか…!
まだもうちょっとくらい…
徹が帰ってきて直接話す時までは
プリプリしていたかったのに…!😂
 
しかし、起こる出来事に偶然はない。
全てが必然、クリエイターの導きである。
ネイティブアメリカンの大切な考え方のひとつだ。
素直に自分が望む自分に変化していくしかない。
この時の私のメンタルブロックは
 
『自分に酷いことをした人を責めたい』
 
だったかな?🤔うろ覚え😂
メンタルブロックの解除ワークで
流れるままに、この想いを外していったのでした。
(解除ワーク、すんごく面白いのです…!
 効果抜群😂もうすぐ募集開始するのでお楽しみに)
 
 
***
 
 
自分の魂の声は、創造主との約束。
必ず実行するためのものだ。

怒ってプリプリしたり、責める暇を無くさせる。
守護霊様、ネイティブアメリカンのパワー…
なんという流れなのだろうか😂
徹くんに詳しく聞く前に、強制的に手放すしかないなんて🤣
 
『自分の在りたい自分像』
 
を明確にして言葉に出すって
めっちゃ大切&パワフルなことだと痛感。
そこに沿わない自分のこだわりや想いを
シンプルに手放していくというだけだもんね。
 
このネイティブアメリカンのセッションは
自分の気持ちを見ないふりをしたり
何かに蓋をしたり
高次の自分に無理にチューニングを合わせる形で
手放すわけではないのです。
全自分が一致して、納得する形。
守護霊様や創造主と一体化する形で
魂の言葉を発した結果、自然と変わっていく。
身体ベースで根幹から手放してしまうので
自然と思考と感情も離れていき
ピュアな自分になるのです😳
これは体験してみないとわからない、新感覚。
 
まずは『自分の在りたい自分像』を
しっかり理解していないと
出口のない迷宮に陥って感情に振り回され続ける
プンプン丸な一生になる可能性もあるんだなぁと実感😂
(そんな大層な自分像ないよ!という方でも
 ネイティブアメリカンのセッションの中では
 自然と出てくるのでご安心ください💮)
 
何はともあれ、この時点で
これまでの千明のパターン
・借金問題に爆発し
 感情で徹を責めてプンプン丸になる
は手放されてしまったのでした。

11月の伊勢神宮お米ツアー参拝。
大昔に思える🤣


***
 
 
徹が無事に帰宅後
前回のお話にも少し書いた通り
いろいろな話をしました。
その中で徹くんはこう伝えてくれました。
 
「実は、そのレイクのハガキ
 前住んでいた京都の住所にいくように
 登録していたんだよね。
 思い立ってこの間、佐渡の住所に変えたんだ。
 全て明らかにしたいって気持ちが
 どこかにあったからだと思う」
 
おい!そんなら自分の口で言えや!
とも思ったものの🤣
言いづらかったんだろうなぁ
ハガキでバレるという形でも
なんとか本当のことを伝えたかったんだなぁ
 
それをできたのって、私が
「貸している借金やカメラ機材を
 全部チャラにして
 0からスタートしよう!」
と約200万円をリセットしたからでもあると思ったのです。

それによって流れが変わって
徹くんも打ち明けられたんだろうなぁ。
こちらの受け入れ態勢が整ったことを
察知したというか。
自分の行動で、在り方で、物事は動く
自分次第で世界は変わっていく
それって希望だよなぁと改めて思いました。
 
 
***
 
 
そして徹くんは

「絶対に、もう変わるから。
 これで千明が離婚するって言っても
 それは自分のせいだから甘んじて受け入れる。
 でも、これから俺はめっちゃ成長するから
 それをそばで見れないのは勿体無いとは思う。
 これから、すぐ行動していく!」
 
と言いました。
(その言い方よ😂
 しかし、こんなことくらいで
 離婚するわけないわい🤣
 もっとどうしようもない辛い出来事を
 たくさん乗り越えてきたのだから!笑
 それらと比べたら今回の出来事なんて
 もう同じ方向向いてるし、
 頑張れば成長していく話なんだから
 全然大丈夫だと思っていた)
 
その通り、次の日から心を入れ替えて
どんどん行動するようになった徹くん。
感慨深い…すごい!
 
今回の件で
8年にわたる私たちの
『消費者金融借金問題』
は解決していくんだろうな。
もう自分達には必要がない勉強
終わるタイミングがきたんだなぁと感じたのです。
 
……しかし。
そうは言っても
私にも何かのお金のブロックがあって
これまでの出来事が起こっているという
側面もあるはず。
まだ気付けていない深層心理があるかもな…。
たまたま数日後にシャイア先生の
グループセッションを控えていた私。
 
「よし。ちょっと抵抗あるし、恥ずかしいけれど
 今回のことを打ち明けて
 メンタルブロックの解除をお願いしよう…!
 アドバイスを頂こう…!」
 
そうして迎えたセッションの日
これまた大きな気づきを頂くのです。
 
 
…千明に潜んでいた
千明&徹のお金のメンタルブロックの正体とは?!
つづく。

P.S.
そんな千明と徹のお話会
次回は4月21日(金)20:00-21:30です❣️
今回は早めに告知できたぞ…うふふ☺️笑
お久しぶりの方も、初めましての方も
是非遊びにきてください🌈
また募集要項アップしますね❣️


■今後のスケジュール予定
🗣4/21(金)20:00-21:30
千明と徹のパートナーシップお話し会

後日のアーカイブ参加OK!
皆様とお話しできることを楽しみにしております🥰
お申し込み詳細は近々UPします🌈

🌎5/13・14(土日)
ミディアムシップベーシック講座 -霊性真理学-
千明の初・スピリチュアル講座🌈
輪廻転生や死後の世界の仕組み、守護霊様って?
表に出せないシャーマン修行の裏話がたくさん!
詳細楽しみにお待ちください❣️

ネイティブアメリカンセッション第一弾🪶
『Love catch-過去の解放-』

あなたの忘れていた辛い過去の記憶
忘れられない記憶を、身体の細胞レベルでリリース。
身体・思考・心が一気に楽になる
人生の変容体験🌈

🧡🙌Love catch ver.3 🙌🧡

あなたのお話をお伺いし
キャッチしたことをお伝えします💐

未来や過去のあなた
もう会えないあの人
守ってくれている存在
ご先祖様
守護霊様
ご縁深い神様

いろんな方から応援され📣愛されているあなたへ
大切なだれかからのメッセージをお伝えします🙌

あなただけの輝きが
より自由に広がっていくような
祝福の光が降り注ぎますように🎉

Love catch前世リーディング特化プランはこちら💁‍♀️

バリでエネルギーをいただいた
ペイントのスマホケース
詳細はこちら💁‍♀️

Chiaki Photo📸
七五三・ご家族・ウエディング写真など
撮影プラン

【2022年度佐渡ヶ島 天空の棚田新米・販売中】

・有機栽培 農薬化学肥料75%カット
・山の湧水で育てた朱鷺の舞う棚田のコシヒカリ
・JA一等米
是非ご賞味ください🥰


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?