見出し画像

【鬼滅の刃×潜在意識の人種】炭治郎、伊之助、善逸と仲良くするコツ

前回、3つの潜在意識の人種が
『鬼滅の刃』の登場人物それぞれに
当てはまりますよ〜という記事が
大変分かりやすいと好評でした。



🌸前回の記事はこちら
『鬼滅の刃』でわかる!潜在意識の人種
https://note.com/chiaki_mbb/n/nbe00571f4bba


だがしかし、
「潜在意識の人種が分かったところで
 生活にどう活かせればいいの?🤔」
と思った方も多いでしょう。


実は潜在意識の人種は、
わたしたちの金銭感覚や
人とのコミュニケーションにおいて
めっちゃめちゃ重要なんです!


とくに人間関係は潜在意識の人種によって
考え方や行動が顕著に違うので、
お互いの違いを分かった上で
コミュニケーションを取るのと取らないのでは
相手と仲良くできるかどうかに
大きく差が出てくるのです!!


やってほしいことを相手にお願いするときも
人種によって言い方を変えることで
快く引き受けてくれたり、
逆に断られてしまうこともあります。


ということで今回は
炭治郎(日本人トライブ)、
伊之助(外国人とライブ)、
善逸(宇宙人トライブ)

それぞれどう付き合えばいいのか、
人間関係をスムーズにできるコツを
お教えします!


相手の潜在意識の人種が分かれば、
子育ても、旦那さん、彼氏さんとの関係も
もう怖くない!


それではレッツらゴー♫


🌊炭治郎(日本人トライブ)と仲良くするコツ


日本人トライブの炭治郎は
基本的にドMです。


勉強とか仕事とか身体鍛えたりとか
誰に何を言われなくても
自分から進んでやるタイプが多いです。


上の人から叱られたり、
障害があった方が燃えます。


柱で言うと、
水柱 富岡義勇
蟲柱 胡蝶しのぶ
炎柱 煉獄杏寿郎
風柱 不死川実弥
岩柱 悲鳴嶼行冥
蛇柱 伊黒小芭内
も日本人トライブに当てはまります。


好きな言葉は
「頑張れ!」
「負けるな!」
「キミならできる!」



炭治郎には松岡修造で対応しましょう。


炭治郎は良い子なので言いませんが、
日本人トライブは
不平不満をグチグチ言います。


何回言うねん?😡
ってくらい同じこと愚痴ります。


でもそこでキレてはいけません。


日本人トライブは
「愚痴りたいだけ」なのです。


その不満を解決しようとは思っていません。


「人生は修行だ」と思っているドMなので、
その問題が解決すると自分が困るんです。


「でも頑張っている俺カッケー」
「でも我慢してる俺スゲー」
って心の中で酔いしれてるだけです。


「俺3時間しか寝てねーわ(でも仕事頑張ってる)
「俺めっちゃ体調悪いんだよ(でも我慢してる)
あなたの上司や旦那様もこんなこと
よく言っていませんか?


ほんとに解決したかったら
とっとと家帰って寝てます。


なので、炭治郎が愚痴りだしたら
「そっか、大変だね!」
「頑張ってるね!」
「キミならもっとできるよ!」

って言ってあげてください。


さらにハリキって鬼を殺してきます💥


仲間意識が強いので
「一緒にやろうよ」
「みんなでやろうよ」

効果的です!


🐗伊之助(外国人トライブ)と仲良くするコツ


外国人トライブの伊之助は
損得勘定で行動を決めます。


誰と組めば自分が損をしないか
人間関係も実は計算していて、
目の前にニンジンがぶら下がっていると
燃えるタイプです。


「お手伝いしてくれたらご褒美あげるね」
「宿題終わったらゲームして良いよ」

という言葉が効果的です。


柱では
音柱 宇髄天元も
外国人トライブです。


好きな言葉は
「すごい!」
「カッコイイ!」
「天才!」


自分が一番すごいと思っているので、
頼られるのが大好きで
親分肌、姉御肌が多いです。


すげえや!伊之助親分!!


スネ夫かキャバ嬢になった気分で
持ち上げましょう✨✨✨


自分が物で釣られるが故に
相手も物で釣れると思っているので
(禰豆子にツヤツヤのドングリをあげたり)、
ご機嫌取りにプレゼントしてくれますが
よっぽどイヤじゃなければ
いらない物でももらっておけば
いいんじゃないでしょうか?


自分の意見やイエス・ノーを
はっきり言うタイプなので、
あなたがもし伊之助を誘って断られても
ヘコむ必要ありません。
(ドングリで釣ってください。笑)


自分がはっきり言う分、
相手もはっきりしなかったらイライラします。


伊之助には結論からまず話しましょう。


日本人トライブと違って
「個人」「個性」を大切にするので
派手な服やオシャレが大好きです。


見た目を褒めるのも有効です。



⚡️善逸(宇宙人トライブ)と仲良くするコツ



実はもっとも過酷な人生を歩んでいるのが
宇宙人トライブです。


柱では
恋柱 甘露寺蜜璃も
分かりやすく宇宙人トライブです。


善逸はとにかく自分に自信がなく
自己肯定感が低すぎてむしろマイナス、
何をするにもいつも人目を気にします。


宇宙人にとって地球はアウェイなので
基本的になにが正解がわかりません。


故に「間違ってるよ!」と怒られるのが怖いので、
新しいことを始めるまでに
めちゃめちゃ時間が掛かります。


成功すると確信が得られるまで
ほぼ動けません。


「そうだよね〜」
「わかるよ〜」
「不安だよね〜」

善逸には全力で共感してあげてください。


その分、好きなこと楽しいことを見つけたら
時間も寝食も忘れて没頭します。
何を言っても聞こえてません。


好きな言葉は
「ありがとう」
「あなたがいてくれてよかった」
「キミのお陰だよ」



自己肯定感が低いので
存在を認めてもらえると泣いて喜びます。


誰かが不満を言ったり、問題が起こると
「解決しなくちゃ!」
「俺がなんとかしなくちゃ!」と動くので
問題を解決したくない日本人トライブからは
お節介よばわりされます。(悲しい…笑)


潜在意識が宇宙と近いので、
寝ると宇宙につながって元気が出ます。


「寝る子は育つ」
善逸のための言葉です。


時間や金銭感覚がまわりと違うので、
「なんでそんなもんに無駄遣いしてんの?」
と思われがちですが、
善逸本人にしか分からない価値があり、
それがあるからこそ
勉強や仕事に対してやる気が湧きます。


すぐに自信をなくすので
とにかく褒めて褒めて褒めまくりましょう。


自分に自信を持って鬼を斬る善逸ほど
カッコイイ奴はいません🤩
(さすが人気投票1位)


🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸


いかがでしたでしょうか?


以上が各トライブごとの
仲良くするコツでした。


あなたのまわりには
炭治郎、伊之助、善逸
どのタイプがいますか?


自分の潜在意識の人種と
相手の潜在意識の人種が分かれば
無駄なケンカや言い争い、
相手への不安感が減ります。


必要以上に自分が謙ることも
相手に気を遣いすぎることもありません。


潜在意識の人種の違いを知って
お互いが気持ちよく過ごせるように
コミュニケーションを円滑にできたらいいですね😊


画像1

LINE公式アカウントでは
読むだけカンタン
ブロック解除を配信中!!

友だち登録をしてくださった方に
ご希望の心のブロック解除を
おひとつプレゼントいたします。

画像2


いつもサポートありがとうございます!潜在意識と心のブロックについてこれからも情報をシェアしていきますので、あなたの人生が少しでも明るく楽しいものなればうれしいです🥰