見出し画像

【AUS留学】@ウーロンゴン大学4~フェスティバルに行ってきた!~

こんにちは。ウーロンゴン大学に留学中のうにゃ子です。
ウーロンゴン大学では、21-25日まで "CAMPUS FEST" が開催されています😊
日程表がこちら⬇⬇

CAMPUS FESTの日程表

その中の”FESTIVAL”にご注目👀
(月から木曜日の11時から3時に開かれているイベントです!)
今日は、このフェスティバルの様子をご紹介します!

行ってみると、大学内の至る所に、所狭しとテントが出ていて、たくさんの学生が行きかっています。

フェスティバルの様子

そして、各テントを訪問すると、無料でお菓子や飲み物がもらえます😍

日本の大学でいう、新歓ウィークみたいな感じですね。余談ですが、私は日本でスキーサークルに入っていて、そのサークルでは新歓ウィークに、新入生を無料焼肉に連れて行っていました。そして、焼肉だけ食べて、サークルに入らなかったやつを陰で「食い逃げ」って呼んでました(笑)
あ、失礼しました。そんなことはどうでもいいんです(笑)

おっと、こんなファビゥラスな「フラフープガールズ」が!

フラフープガールズ

歩き回っていると、至るところに「FREE FOOD」と書いた赤い看板が!!
遠慮なく、たくさんいただきました😎👏

フリーミートパイ(ちょっとかじってます)
フリーアイス
フリードーナツ

テントを出しているのは、大学内のクラブ、サークル、あと学生サービスが主でした!クラブにはいくつか勧誘を受けましたが、宗教系が多くお断りしました。日本で宗教系のサークルなんてあまり見かけないので、珍しい!って思いました。

興味のあるクラブにはいくつか名前を書いたり、QRコードを読み込んで登録だけしておきました。入るクラブは、これから最終決定しようと思います。

期間中は、昼飯代を浮かせるために毎日フェスティバルに繰り出して、フリーフードをゲットするぞ!!
あれ?もしかして、私も「食い逃げ」の仲間入り?(笑)

では今日はこの辺で!
Qué tengas un buen día.

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,890件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?