見出し画像

悪玉コレステロールが高くてもお菓子を食べたい!ベジタリアン生活開始で起きた最悪の事態

ベジタリアン生活始める?

野菜は嫌いではないし、ベジタリアン生活やってやろうじゃないの!!?
というわけでスーパーで野菜を買い込みました。

ここで困ったことが発生

イタリア人の夫は酢の物や冷えたおかず、ねばねばが苦手。
キュウリの酢の物は論外(人参サラダですらあまり食べない)
煮びたしも食が進まず
おひたしもあんまり・・・

いわゆる母ちゃん総菜にはほとんど手をつけません!

↓こういうものしか食べません!

画像1

これは離婚の危機では??悪玉コレステロール離婚??
どうしてくれる先生??←先生のせいではないが先生のせいにしたい!

食べて良いもの悪いものをもう一度まとめてみた

悪玉コレステロール離婚は避けなければならないので
野菜以外に食べられるものはなんなのか?さらに研究してみることに

【私が言われた控えたい食べ物】
肉の脂
大好きなバター
大好きな牛乳
大好きなチーズ
大好きな卵
魚卵・イカ・貝類
・・・・・・・・・絶句

なるべく魚を食べよと言われて貝類食べてましたけど??
ちなみに内臓付きの小魚もだめだそう・・・

【推奨する食べもの】
野菜
海藻
豆腐、豆乳

・・・・・・・・・

キノコの一部と魚の一部に重篤なアレルギーがあり
病院で点滴を3回してるんです。

特に魚はややロシアンルーレット的な・・・うむ・・・

【私が食べてもよいと言われたもの】
砂糖はよい
炭水化物は食べてもよいとのこと。(ちょっと救われた)
ささみもOK

画像2

ちなみにこの時点での体重は?

この時の体重は47.5㎏ 体脂肪は27%でした。
自分の中でこれ以上痩せると風邪をひきやすくなるので避けたいところなのだけど・・・

ともかくゆるベジタリアン開始してみることに

ともかく次の検診までは頑張って

頑張ったけどダメでした

お薬飲みましょう(薬飲むのに抵抗はない)

に持ち込みたいので(←ダメ人間)
言われたとおり、宮沢賢治のごとく

なるべく肉は食べず
バターは調理以外では食べず
大好きなチーズは食べず
大好きで1日1個は食べていた卵は食べず
大好きで毎日1杯飲んでいた牛乳は飲まず。
もちろんレッスンで出来上がったお菓子は食べずに生徒さんに押し付けて
なるべく主菜は魚を食べ、間食はうるち米のせんべいを食べて飢えをしのぎ(もち米にアレルギーあり)

といった生活を2週間すぎたころから異変が起きました。

体重激減!

予想どおり体重はみるみる落ち
47.5㎏が45.1㎏へ激減
体脂肪は20%台をうろうろ
これは心の準備があったのでまだよかったのだけど・・・

思いもしなかったことが起きたのです!

画像3

なんと!ベジタリアンを機に白髪が激増!
(白髪が少ないのが唯一の救いだったのに!)
しかも髪はパサパサ・・・
肌はかゆくなり
毎日快調だったお通じが便秘気味に・・・

ちょっとしたことで風邪気味になり
風邪薬が手放せなくなりました。

う~むコロナ渦でこれは!?
予約の受診日までベジタリアン生活をしている場合ではないのでは??

信頼できるかかりつけの漢方の先生に相談すると・・
「ベジタリアン生活で体が冷えてますね」

体が冷えて風邪をひきやすくなった模様。

えーーーーーー!どうしたらいいの??

つづく

※効果には個人差があります





もし記事がお役に立ちましたら、サポートいただけるととても助かります!頂いたサポートは、皆様に製菓テクニックを広めるための材料費や資金として使わせていただきます!!