見出し画像

フレアパンツが似合わない

近頃アパレルの売り場でフレアパンツをよく見かける。トレンドだし、いいじゃん、ちょっと試してみるか、と試着して撃沈。似合わない。

そうなのだ、似合わない。わかってた。

フレアパンツ以外にもこういうパターンはよくある。先の丸いバレエシューズ、スタンドカラーにデコレーションのあるシャツ、ギャザースリーブ、スキニージーンズ…

似合わないと一度認識したにも関わらず、欲しくなる、そして買いそうになるこの現象。似合わないけど欲しい、少し若い頃は似合うかどうかより、自分が欲しいを優先させてた。40過ぎた今、少しは周りの目を気にしている。はっきり言って誰も私の服など見ていないのに。

そしてまた、急に似合わなくなるものもある。先日衣替えをして、去年着ていたグレーのニットをあててみたら、びっくりする程似合わない。

あぁ、ファッション難民は今日も続くのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?