見出し画像

国家緊急権

おはようございます。あおばさくらこです

令和4年も今日を入れてあと19日になりました❗️
鏡餅も松飾も神棚用のしめ縄も準備が出来ました。
(飾るのは28日)
お餅も注文しました。
お餅は今年も新潟県のお米農家に注文しました。
(新潟県産わたぼうし新米100%)
注文してから杵でつくそうです😊
屠蘇散も入手。
屠蘇器の準備もできています。
大晦日は恒例のすき焼きです。

最近、緊急事態条項の是非が話題になっています。

初めに結論を書くと私は反対です

自民党のお知らせニュースには、
『緊急事態条項とは、大規模自然災害の発生や外国からの武力攻撃、テロ・内乱、感染症のまん延等によって、国家が危機にさらされた時、速やかに危機を克服し、国民の生命と財産を守るため、平時とは異なる仕組み(政府権限の一時的な強化等)をあらかじめ定めておくものです。』
と書かれています。
⬇️

私が国家緊急権の名前を聞くようになったのは、最初に新型コロナが発生した時に、
一部の新コロ感染者がウロウロしたりしていたので、その時は、
強制的に国が感染者を隔離し、守らないた者は罰則付きにするべきだと思いました。
自民党の高市さん辺りも
『コロナよりももっと怖いエボラ出血熱が国内に入ってきた時のために、国家緊急権は必要』
というような事を言っていたので、その時はそうだなと思いました。
発生したばかりのコロナは今よりも心理的にも脅威でしたから。

緊急権によって、日本政府の一声で、国民に強制的支持を出せるようになる訳ですね。

しかし私の考え方が変わってきました。

●中国を見て思いました

コロナを封じ込めるために、国民を封鎖したり、家から出さないなどしていますが、
つまりあれが国家緊急権ですね。
本当にあれでいいんですかね?
鳥インフルエンザのニワトリじゃあるまいし。
人権を考えたら、違う方法が良いと思います

●台湾も過去にやらかしています。

SARSの出た病院ごと封鎖しました。
2003年4月24日

行政が何の前触れもなく台北市立和平医院の封鎖を封鎖。
たまたま面会に行った家族も、出入りの業者も全員出れなくなりました。
逃げ出そうとしたりする者はすべて捕まって病院に引き戻されました。

これがいわゆる国家緊急権です。
本当にこれでいいんでしょうか?
台湾は反省して、今はこういうスタイルはやめているそうです。

日本は中国や台湾の後追いでこのような事をやろうとしています

●ウクライナ

ウクライナが18歳以上の男子は国外退去禁止にしましたが、あれがいわゆる国家緊急権ですね。

日本が戦争に巻き込まれた時に、
18歳以上の男子は国外退去禁止、あるいは全国民は戦え、などと言いかねませんが、
皆さん従えますか?

そもそも自民党は韓国の統一教会と手を組んで、政策に統一教会の要望を反映させようとしてきた事が明るみになっています。

統一教会が、なぜか日本の憲法改正を望んでいる

『日本は韓国に悪い事をしたから全ての物を韓国に捧げなければいけない』と言っている韓国の統一教会がです。
そんな思想の団体が、日本に憲法改正しろと言っているのです。
非常に不気味に感じます。


自民党は細田議長がのうのうと自民党に居座り、議長を続けたり、山際さん、羽生田さんが居座っている時点で、私たちをバカにしています。

日本政府の中枢に統一教会と親しい議員がいる事こそが、緊急事態なのです。

まずは党内の浄化が先。

中途半端な被害者救済法案を作って、やりました感を出していますけど。
自民党内の統一議員の排除と、今後も宗教を語ったカルトが輸入されてこないように、反セクト法の制定と、統一教会へ解散請求の提出、そして解散までがセットです。

このままでは自民党は信用できません。
茨城県は、自民党王国らしいのですが、
先日の選挙で現職が9議席減らしたそうですね。
統一教会の議員がそのままいるので、減るのは当たり前でしょう。
しかし無所属の自民党系が何人も当選しているそうですので、
かつて民主党が民主党を隠していた時のように、自民党が自民党を隠し始めています。
選挙では要注意です。

自民党は統一教会の責任を誰もとっていません。

そんな政府が緊急権を持つことは私は反対です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?