見出し画像

我が家の育児日記

こんにちは!cherprです🐶

先日熱だった娘もすっかり回復♪
熱のときに離れたら大泣きすることを身につけたらしく、元気になった今でもべったりです(笑)
可愛いんだけれども、おかげで今日はお昼ご飯が15時…
もはやおやつなんだけど?!(笑)という一日を過ごしていました😅
今日もなのですが、私が思ったように一日が進まない日は心の中でツッコミをするようにしています。
一回の授乳時間がとにかく長い娘。授乳中は目を閉じて寝ている風なのに離すと大泣き。
そんなときは頭の中で
「背中スイッチならぬ乳スイッチでもあるんかいな!!」とツッコミ。(笑)
別にウケなんて狙ってないし、口にも出しません。
ただ自分の頭の中でツッコミ。
でもこれをするようになってから何となく楽なんです(笑)
離れられなくて家事も途中やめだったりするけど、それでも無事に一日の半分を過ごせた自分を褒めてあげたいです!

ママが機嫌が良ければ家が明るくなる

みたいな言葉があるけど、本当にそうだと思う。
けど!!!
ママの機嫌が良いことって結構難しくて、一人では無理で、周りの協力あってのことだと思うなあ…
でも自分が余裕があるとき、機嫌が良いときって子ども達にも特別優しくできちゃうんですよね♪
いつもだったら怒っちゃうことも‘成長だ’なんて思えたり…
毎日ご機嫌♪ってのは難しいけど、落ち着いた精神で過ごせるようになりたい(笑)
情緒不安定すぎて😅
毎日今日も良い一日だったと思ってお布団に入りたいです!
今日も読んでいただきありがとうございます🤗
明日一日が皆さんにとって素敵な一日になりますように!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?