見出し画像

お久しぶりになった訳

こんにちは!cherprです🦙

だいぶ前回から間が空いてしまいました…
実は二人目の育休からの復帰後
なかなか自分に余裕が持てず、
文字を打つことも忘れてしまうほど
毎日があっという間に終わっていました。
毎日家事育児では同じことを繰り返し
(もちろん計画通りに進まないことが多々)
仕事面では上手くいかないことが続いていました。

私は営業職をしています。
仕事仲間や上司はほとんどママです。
みんな凄いスキルで毎月契約をもらえるのに
どうして私はこうも上手く仕事がこなせないのか。
そんなことに悩んでは、
ご飯も喉を通らず気づけば家でもイライラ。
自分の容量の悪さを家族に当たってしまい
それを一日の最後に後悔するような日々が続いていました。
改めて私が機嫌良く過ごしていることが
家族にとって大切なのか思い知りました。

そこから色々と自分に自問自答しました。
「本当に今の仕事がしたいのか」
「私の中の優先順位について」

考えていてもまだ結論は出ていません。

ただ私には理想の自分がいます。
独身の頃は、結婚をしても

バリバリ働いて自分の仕事に誇りを持ちながらも
子ども達が自慢できるようなママになる!

と決意していました。
まだ結婚の予定も、妊娠もしていない頃です…笑

その頃の理想とはかけ離れている今の自分と、
その理想を捨てきれない自分と、
そんな理想叶えきれないほど余裕のない自分がいます。

でも、人生一度っきり。
もがいて、少しでも近づけれるようになりたい。
そう思い、もう一度更新しています。

ただの主婦の、ママの、働く女性の独り言ですが、
ここから何か変われたら良いなと思います。
こんなダメダメな私が、どこまでいけるのか。
一緒に頑張ろうと思う方や、
見届けてやろうと思う方がもし!いたのなら、
見ていてください!
これからもよろしくお願い致します!🐶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?