見出し画像

時計を見ないで過ごすようになった

本日付で退職する。念願のフリーランス。
やったね、とうとうここまできたね。
会社にとらわれすぎた自分を反省し、粛々と過ごすさまをここに残します。

一面の青空にひろがるコスモスをみる、それだけ

スキー本番前に花で埋め尽くされるゲレンデ

コスモスが咲き誇るゲレンデをみにいった。

一枚300円のチケットを握りしめて立ち、思った。

ゲレンデひろーーーーーい!!!!!

空があおーーーーーい!!!!!

すがすがすがすがしいくらいの気持ちよさを感じつつ、自然スキピと思って去った。

のわりに滞在時間は10分。ミニマムな生き方直したい。

ハーブ園をこしらえる

地面の模様にも凝ってみたぞ

自宅の片隅にあったリンゴの木が伐採されました。

ポッカリ開いた空間。

これはチャンス!そう思い、長年描いてきたハーブ園の一角を築きました。

目指すは「ここに来れば欲しいハーブ全部揃う」場所

庭のいろんな場所にばらけて植わっていたハーブを少しずつ集めて、ラグジュアリーな空間を演出するつもりです。

残りの空白に植える予定の「ディル」は現在ポットですくすくと育っています。一日三回向き変えてます。

レモンの木についた虫をぶちのめす

バイキングみたいにムシャりやがって…

つやつやうるうるのレモンの木。

昨年、三重県鈴鹿市にふるさと納税した返礼品でもらった、かわいい苗木。

このレモソの葉っぱを無断で食い散らかすイモムシズと戦っています。

毎朝6時30分の朝食前に庭に出て、ピンセットで卵と幼虫をつまみ*エイサホイサ*します。

ママが守ってあげるよ!そんな過保護な気持ちでおこなう朝のルーティン。

朝のつめたい風がきもちよくて、たのしいです。

で、肝心のライティングは?

本業があったとき以上、専業よりずっと未満でやっています。

一日3,4時間くらい。専業にしては勢いも足りないし、少ない。

退職から一カ月の間(~10/15)の優先順位を決めた。

①心の休養 ②ライティング業

たぶん、心の休養がたっぷりとれて、取り方もうまくなってきたら自然とライティング業の質が上がる気がする。

それまでは、過労にならないように低速ギアで進んでいこうと思っています。

今のところ毎日が楽しいです。聞いてるか半年前の自分、今めっちゃたのしいぞ~!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?