見出し画像

【共有】ひとりで生きていくこと

ひとり、一人、1人、独り。

ひらがながまだなんだか寂しくない気がする。

ということで、「ひとり」と記載しよう。

ひとり暮らしをしていて困ること。

wifiの調子が悪かった時。

とりあえず実家に電話してみたが
なんだかんだ自分でどうにかなった。

昨夜も体調が悪いとか言いながらも
眠りにつくことが出来ず、
Amazonで届いたFire TV Stickを
なんなく繋ぐことが出来て
取説があればなんだかんだやれるものだと
思い知らされた。

蜂が室内に入ってきてしまった時。

ドアを開けても玄関を旋回する蜂。

可哀想だと思いながらも
ゴキジェットで撃退。

虫は基本嫌い。

だから普段から害虫対策をしているため
虫との戦いはとりあえずこの蜂くらい。

瓶の蓋が開かなかった時。

料理途中でその瓶が開かなければ
始まらないという材料。

YouTubeなどを駆使し、
開ける方法を試して
無事に開封出来た。

きっと次の日以降でも良い中身なら
職場に持っていって誰かに空けてもらったと思う。笑

他、なにかあるだろうか。

唯一出来ないことは
子供を持つことくらい。

寂しい気持ちはありながらも
なんだかんだ暮らしていけてる。

ひとりで生きていくためには
何が必要なのか。

ほとんどのことは
ある程度のお金があれば
解決してしまう世の中。

悲しいがそんなもの。

そんなことを考えていたら
ささみ@アラサー女さんの
投稿を見つけた。

とても共感した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?