見出し画像

Recommendation : Netflix

いきなりですが、Netflixで観られるおすすめの作品を5つ、紹介します。


1.Emily in Paris

アメリカ人の女の子が、パリに転勤することになり、そこでおきる仕事の話や人との出会いが描かれたお話です。

ランキングかなにかに入っていて、目に止まったのが最初だったと思います。主人公のエミリー役の女優さんがかわいいし、パリが舞台なのにも惹かれました。大学を卒業して、英語に触れる時間がゼロになってしまったので、英語力を保つ目的もあって見始めました。

"パリ"に抱くイメージが、実際は正しくないことも多いいうことは知っていますが、それでもやっぱりこのストーリーで描かれるパリはおしゃれだし、かっこいい。エミリーのファッションもかわいいし、エンターテインメントとして、見ていて気分が上がる作品でした。ちょこっとフランス語を勉強した身としては、作中で使われるフランス語が聞き取れると嬉しかったりも・・・。

英語の勉強としては、フランスなまりの英語が聞き取れなかったり、仕事の話で使われる言い回しを知らなかったりと難しい時もありましたが、だんだん慣れていったので、効果があった気がします。

シーズン2の制作も決定しているので、続きが楽しみです。


2.Friends

https://www.netflix.com/jp/title/70153404

1994年にはじまった全10シーズンのアメリカンコメディです。

世界的に有名なシリーズですが、わたしは今まで見たことがありませんでした。友人がおもしろいと言っていたし、Instagramでフォローしている海外在住のイラストレーターさんもよく、おすすめしていたので、見てみよう!と思い、見始めました。これも英語の勉強を兼ねてです。

コメディなので面白いし、見やすいので英語のスピードが早くても楽しめています。

放送していたのが昔なので、服や背景などが古いですが、逆にそれがレトロでいい味出してます。

まだシーズン1の半分くらいなので、どんどん見進めていきたいです!


3.今際の国のアリス

ここからは日本の作品を。

この作品はゲームが趣味のアリス(山崎賢人)が友人2人と突然、人が消えた東京に取り残され、強制的に命を賭けたゲームに参加させられていくストーリーです。

ランキングにも上がっているし、わたしが好きなみよっちゃん(三吉彩花)が出演していることは知っていましたが、なぜか見る気にならず、存在を知りながら手を出していませんでしたが、いざ見てみると、世界観がすごくて止められなくなってしまいました。

Netflixオリジナルシリーズなだけあってか、規模が壮大で、どうやって撮影しているんだろうと思う映像が盛り沢山です。

出演している役者さんも豪華だし、見応えたっぷりって感じです。ただ、残酷なのとかグロいのが苦手な人にはあまりおすすめできないかもしれません・・・。大丈夫な方はぜひ見てみてください!

こちらもシーズン2が決まったそうなので、今から続きが楽しみです!


4.Ride On Time

https://www.netflix.com/title/81259572

もうこれは、ジャニーズファンとして、最高なドキュメンタリーです。

ジャニーズ事務所所属のいろいろなグループ、タレント、スタッフの裏側を収めたシリーズで、現在Netflixではシーズン2まで見ることができます。

昨日脱退/退所が発表されたKing&Princeの岩橋玄樹くんがいる回もあるし、わたしの大好きなSixTONESの回もあるし、いろいろな現場の裏側を見られるので、面白いです。

華やかだと思われているジャニーズのみんなの、努力の姿や意外な一面など、貴重な姿がたくさん収められていて、"ジャニーズなんて"みたいに思っている人にこそ見てみて欲しい作品です。あえて多くは語らないでおきます!(単に収集がつかなくなるからっていうのもある笑)


5.カードキャプターさくら

https://www.netflix.com/jp/title/70309056

これは、もともと大好きなアニメで、なんならDVDを持っているので、わたしはNetflixで見なくてもいいんですが笑、せっかくNetflixで見れるので紹介します。

普通の小学生だった木之本さくらが、家の地下室で不思議な本を見つけたことで、魔法を使いながら、使命を果たしていくことになるお話です。

「おすすめポイントは?」と聞かれても、小さい頃から見すぎてて、わたしにとってはもはや生活の一部となっている時期もあったくらい、馴染んでいる作品なので、説明するのは難しいんですが・・・今でも人気のあるアニメで、数年前には新シーズンが放送されていたし、カフェもあったりします。

いろんな人がきっと一度は憧れたことのある、"魔法を使う"という設定が、魅力の1つとなっている作品です。



いくつかうまくリンクが貼れなかったんですが、よかったら見てみてください!好評だったら第2弾もやってみようかな。



よろしかったら応援お願いします!いただいたサポートはより良いnoteが書けるように勉強・体験費にあてさせていただきます。