見出し画像

ペトリコールをかき消すように

画像7

今日は雨が降って気温もとても低いです。

気分的には憂鬱だったりアンニュイだったりしそうですが、それもまた良いです。
個人的には明るく元気に、よりも好きだったりします。

ああそうだ、記事タイトルにあるペトリコールはいわゆる雨の匂いってやつです。
詳しくは書きませんが気になる人は調べてみて下さい。

画像8

まっ、そんなことより雨の日はカメラ持って写真撮るのが億劫になりがちです。
ただ降雨の後には必ず雨上がりもあるわけで…

そんな雨上がりはいわゆるリフレクション(反射)写真が狙えますね。
写真を撮り始めると無性にやってみたくなる撮影の一つだと思います。

画像1

画像2

場所を考えないと撮りながら車に轢かれてしまいそうになりますが…w

画像9

現実とは別の世界、のように写るのが人の興味を惹くポイントですかね?
魅せる写真にするには難しいですが、撮ってて楽しいので大好きです。

画像3

↑この写真なんかは上下反転させてるので、上側が水たまりに写ったリフレクションです。

画像4

画像5

画像6

撮りたい時に撮れるとは限らない面白さ。
また雨が上がったら撮りに行こう。


読んで下さりありがとうございます。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?