フェタチーズクッキーを焼いてみる。

画像1 Feta チーズが余っていたのでチーズケーキを作ろうかと思ったけど、なんとなく時短にしたかったので、適当なレシピを自分で考えてクッキーにしました。見た目は家庭用ってことでちょっと素朴。欧米のおばあちゃん風。自宅で作る料理は気楽です。塩味と酸味が強いけどクセのないチーズなので面白いクッキーになりました。ワインにも合いそう。表面はさっくり、中はしっとりなタイプ。暗くなってから撮影したので写真がイマイチです。
画像2 クランベリーと乾燥させたゆずの皮入りです。フェタのクランブリー(だま?)なかんじをクッキーに残すためにブレンダーにはかけませんでした。
画像3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?