見出し画像

スポ魂にかける想いと誓い。

新年明けましておめでとうございます。
スポ魂チアダンスのありさんです🎍

2018年度2月にアカウントを設立してから、コツコツと運営を続け、ありがたいことにフォロワーも500人近くとなりました。

このアカウントを立ち上げた理由は大きく2つあって、

① 大学チアダンスチームの情報プラットフォームを作りたい

② チアダンスの魅力を一人でも多くの人に届け、普及に貢献したい

ということです。

昨年度は、株式会社ookamiの若月さんご指導の元、

① アイコンを変える

② アカウントに名前を入れる

だけで、だいぶフォロワーが増えました。

データが飛んでしまったのですが、東京体育館の前でSNOWで撮影した眉毛が太い漫画風のタッチの写真を使っていました。今から考えると、絶対怪しい人がやっているアカウントに見えていたと思います(笑)。

自分の名前は入れても、スポ魂だけは削除はしませんでした。なぜなら、有難いことに取材などに行くと、「スポ魂さんですよね!」と声をかけて下さったりする方がいたからです。

また、チアダンスと聞くと、ポンポン持って可愛く踊っている女の子たちを想像する方も少なくはないと思います。チアダンスは皆さんが想像しているよりも厳しいスポーツです。

厳しいけれどもチームでそれを乗り越え、一つになって演技をしている。そんな背景を知ってほしいという願いも込めてありました。

また新たにこうした工夫を重ね、アカウントを充実させていく予定です!

今年もたくさんの方々に応援してもらえるように頑張ります💪
ぜひよろしくお願いいたします😊





この記事が参加している募集

#とは

57,808件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?