見出し画像

休日のパラダイス

今日は仕事がおやすみでした。
最近サボっていたnoteに手を出し1人語りをまた初めます。

休日パラダイス

あまり話さない私は19時時点で話した人はコンビニの定員さん。休日は結果外出なんてもってのほかずっとベットの上でお菓子を食べながらゴロゴロ。

そんな日もいいんじゃないかと思いつつ毎日そんな日じゃないかとひと笑い。

私はいつも人から頭がお花畑と言われてしまうのですが笑、それがまた幸せに感じてくるお花畑な私。
梅雨が去った瞬間に今までの季節を忘れるような暑さが到来。ふと曲を聴きながら散歩をすると、ユラユラ揺れる猫じゃらしがあったり、色鮮やかな葉っぱが私たちを見てきて、家の近くの川が夏の暑さにやられているような緩い波がまた夏を感じさせられた。

noteの投稿を埋めるように適当な思考を走らせている私ですが、それでも投稿することが偉いと自分にいい子いい子をします笑。

優しい触れ合いの日

最近、毎日のように窓からひかる家があって、なんなんだろうなーってずっと思っていたんだよね。近所の方だったからおうちに住む方とかを見ることもあったんだけど結果毎日パーティーのような窓の理由は分からなくて、ただ家をキラキラしてるのかなって思っていたら、そのお家の方がたくさんの動物を買ってきてるのが見えて、「ああ!お魚ちゃんたちの光だったんだ!」って笑!
その時そのおうちの方に「いつも犬とかうるさくしてすいませんねえ」と、確かに犬も猫も飼っていたような。それから少し雑談をして帰宅しました笑。
私いつも動物ちゃんを上手く飼えないから本当にすごいと感じてしまいました…。

私生活すら上手くできない私なもので。

でも少しまた人の優しさに触れることが出来た小さな思い出。

明日は仕事だから、また頑張らないとね。
人の優しさにまたあえる日がありますように。

おやすみなさい!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?