見出し画像

朝ごはんはその日の私をつくる

7月。2023年ももう折り返し地点。

そして最近暑い。。。とにかく暑い。

暑がりの私は夜寝る時タオルケットをお腹だけかけているのですが、

寒がりの旦那氏はまだ春用の羽毛布団をかけています。笑

今からこんなに暑くて、今年の夏はどうなってしまうの…?
(これ毎年思っている。。。)

noteを見ていたら私の朝ごはんというハッシュタグを見つけたので
今回は朝ごはんのお話をしたいなと思います。

もうすでに夏バテ気味の私ですが…
朝ごはんはできる限り毎日食べるようにしています。

朝ごはんを食べた時と食べていない時ではその日のコンディションが違う

そんな気がするのです。

仕事が忙しかったりするときは、朝ごはんを抜いてしまったりすることもあったのですが、

そんなときに限って昼間眠くなったり集中力が続かず…

けれど朝ごはんをきちんと食べた日はなんだか心に余裕もできて

元気も沸いてやる気もみなぎってくる。

朝ごはんはその日の私をつくっているのだなと思います。


いつかの朝ごはんを少しだけご紹介。

朝はご飯派

しっかり食べて元気モリモリで暑い夏を乗り切りましょう…!

最後までご覧いただきありがとうございました☆彡

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?