見出し画像

リヒテルの家博物館

8月1日は、ピアニストのリヒテルの命日なので、

今日は、モスクワ中心部にあるリヒテルの家博物館の様子を紹介します。

リヒテルの家の窓から見えた景色です。この日の気温は、-20度でした。

画像1

部屋を暖めるお湯工場の煙突から湯気がたくさん出ています。

画像2

家の壁はこんな感じです。

画像3

ステージのミニチュアの展示がありました。

画像4


画像5

これが、実際に弾いていたピアノです。

画像6

リヒテルの家は、16階なので、このような景色が見えます。

画像7


画像8

リヒテルの手です。

画像9

ものすごく大きかったので、比べられるように、私の手と一緒に撮ってみました。

画像10


画像11


画像12

部屋の窓からは、クレムリンが見えます。

画像13

救世主キリスト大聖堂も見えます。

画像14


画像15


画像16

ここでは、コンサートも行われるようです。

画像17


画像18

こちらは、台所です。

画像19

日本にもよくコンサートに行っていたので、お土産でもらったのだと思います。

画像20


画像21


画像22


画像23


画像24

書斎です。

画像25

隅っこに木刀がありました。これも日本のお土産でもらったと思います。

画像26

帰る時に気づきましたが、入口の所には、ポスターもありました。

画像27


リヒテルの家博物館のホームページはこちらです。

休館日は、月・火で、訪れるために、事前予約が必要です。

この記事が参加している募集

#オンライン展覧会

17,236件

#旅のフォトアルバム

38,665件

最後までお読みいただきありがとうございます。 有料記事は、全文を読むことができるように設定しているものもあります。 無料記事に対するサポートもありがたいです。