見出し画像

【展覧会】スタニスラフスキーの家博物館

8月7日は、スタニスラフスキーの命日なので、

モスクワにあるスタニスラフスキーの家博物館を紹介します。

画像1


画像2


画像3


画像4


画像5

2013年12月にスタニスラフスキーの家博物館へ行きましたが、この頃、私は、天井の写真を撮るのが好きだったので、天井の写真がよく出てきます。

画像6


画像7


画像8


画像9

暖炉です。

画像10

家具も天井も立派で見るところがたくさんあります。

画像11

天井です。

画像12


画像13


画像14

棚もものすごく豪華です。

画像15


画像16


画像17

さらに、この豪華な家具の一部の彫刻も撮ってみました。

画像18


画像19


こちらは、スタニスラフスキーさんが住んでいた時からずっとあるドアだそうです。こういうドアは、今の時代はないので、かなり貴重なものです。

画像20


画像21


画像22

応接間の天井です。

画像23


画像24


画像25

本もたくさんあります。

画像26


画像27

ぼけてしまいましたが、この椅子も素敵と思って写真を撮りました。

画像28


画像29


画像30


画像31

ラジオです。

画像32


画像33


画像34


画像35


画像36


画像37


画像38


画像39


画像40


画像41


画像42


画像43


画像44


画像45


画像46


画像47


画像48


画像49


画像50


画像51

「ミカド(帝)」の扇子もあります。

画像52


画像53


画像55


画像56


スタニスラフスキーの家博物館のホームページはこちらです。


【スタニスラフスキー関連記事】


この記事が参加している募集

オンライン展覧会

旅のフォトアルバム

最後までお読みいただきありがとうございます。 有料記事は、全文を読むことができるように設定しているものもあります。 無料記事に対するサポートもありがたいです。