見出し画像

超健康になるためのサイトマップ

こんにちは!健康研究家のケイです!

僕は「健康」をテーマに諸説ある健康の手法を書籍や論文・実践から研究し、科学的に効果のある手法についてnoteで解説をしています!

僕のnoteを見てくださっている方は「健康になりたい」と思っていたり、「原因不明の不調」に苦しんでいる方だったり、「生活の質をあげたい」と思っている方だと思います。

記事も多くなってきましたので、このサイトマップから効率的に目的の記事にリンクできるようにしました!是非ご活用ください!

1.僕の経歴・プロフィール

僕のプロフィールやなぜ健康や瞑想などに興味をもったか知りたい方は一度お読みください!

2.投稿を読むより聞きたい方

stand.fmで健康をテーマにしたトークをラジオ形式で配信しています!

noteに投稿しているものから、noteに投稿していない細かい雑学的な内容まで幅広くなっているので通勤中や移動時間、ながらで健康知識を付けたい方はオススメです!

3.瞑想・マインドフルネスについて知りたい方

マインドフルネス・瞑想について、脳科学の視点で解説したり、歴史や実践方法などを解説しているnoteをまとめたマガジンです!
1話目では幅広くマインドフルネスや瞑想について、必要性や事例などを紹介しているので入門者の方にオススメです!

4.食事や栄養について知りたい方

食事の方法や食べ物の栄養について気にしたい方はこちらのマガジンがオススメです!食べ物は体を作るので、健康に直結するので正しく学んで美味しくハックしていきましょう!
1話目では人体に悪影響を及ぼす代表的な「反栄養素」について紹介しています!反栄養素は正しい知識で無効化したり、避けることができるので興味のある方はご一読ください!

5.睡眠の質を上げたい方

日本人の20%が自覚している不眠についてハックしていくnoteです!自分にあった睡眠を見つけて生活の質を大幅に上げていきましょう!

6.Instagram

Instagramでは、今どんな書籍で勉強しているかや、瞑想の様子などを投稿していたりしますので気になる方は一度覗いてみてください!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?