見出し画像

くまモンってミッキーとは違うのか 軽バン車中泊日記_九州一周の旅9日目

熊本に入ってすぐに気づいた。

この県


くまモンに征服されている、、、



熊本で
とあるところにたどり着いたんだけど
くまモンの世界観に驚いた。


ミッキーみたいに
「ミッキーは世界に1人」という
同じ人はミッキーを同時に2体見ることができない設計とかは

くまモンには通用しない。


さすがだ、くまモン。


くまモンの世界観に圧倒されたい人は
ここに行ってみて。


くまモンの聖地、、、なのか

私たちが訪れたのはここ

📍 くまモンポート八代
🗺 熊本県八代市新港町1丁目25
🕰9:00-17:00

ついてすぐ
異変に気づいた。


たくさんの視線を感じる。



一歩広場に足を踏み入れたら


くまモンに囲まれた。

くまモンがこんなにいるのか
というのはもちろん


こんなに並べるものなのか。


奥のボス的存在に、笑ってしまう。


パートナーに並んでもらい、パシャリ📷

くまモン、人間で表すと
めちゃくちゃ下腹を出して肩を丸めた
姿勢悪い状態だった。


くまモン🐻

くまモン🐻

くまモン🐻

パートナー🙋

くまモン🐻



、、、何やってんだ私たち笑



巨大くまモンや十二支くまモン

まだまだくまモン、止まらない。


12人のくまモンが
円になって立ってる。

それぞれの干支担当の
くまモンが立ってる。


そういえば、干支に熊って入ってなくない?


くまモン、干支に入りたかったのね。



干支くまモンの先には
巨大くまモン🐻



私はただただ楽しんで
パートナーにくまモンポーズを依頼


でかいくまモン
小さいくまモン

くまモン。多いぞ。



まだまだ止まらないくまモン

くまモンの世界観はまだまだ止まらない。

くまモンのコーラス。

何体いるんだぁ、くまモン🐻


公式サイト曰く、くまモンは84体いるらしい。

こうやってみると
ちょっと怖くなってくるぞ。


くまモン
ここまで独自の世界観を作ってるなんて

さすがです。



空を作ってくまモンをかっこよく

私たちが訪れた日はあいにくの曇り空


たくさんのくまモンの写真も
なんだかパッとしない。


でも
写真のインパクトは伝えたい


そんなときは
空を作る。

これを


こうする


そして


これを


こうする。


伝わった?くまモンの世界観🐻



こんなとこまでくまモン。


熊本県では
何体のくまモンに出会えるのかしら。


くまモンの征服地
熊本に入ったのを実感した日だった。


今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?