見出し画像

モンティクリストは贅沢な朝ごはんに超おすすめ🥞


土日の朝ごはんって豪華にしたくならない?


ちょっと時間あるし
のんびりしてたらお昼になっちゃうから

カフェみたいなゆったり時間を過ごしながら
朝ごはんを楽しみたい。


そんなあなたにおすすめなのが
モンティクリスト。


モンティクリスト、、、?


英語なのかスペイン語なのか、何語なのか

どんなものかわからない料理だけど


できあがりを見たら、みんな言うと思う
「これはおいしいわ。」


そのくらい
「おいしい」
がつまった料理。


モンティクリストはカナダで人気の朝ごはん

モンティクリストはカナダで人気の朝ごはんらしい。


ちなみに
モンティクリストは

モンティ・クリスト
モンテ・クリスト
Monte Cristo
山・キリスト

「キリストの山」という意味のイタリア語らしい。


イタリア語の料理がなんでカナダで人気なの?
と思うけど


その理由はモンティクリストに使う材料にある。


モンティクリストを一言で表すと
フレンチトーストとクロックムッシュを組み合わせたような料理。


フレンチトーストは甘い食パン
クロックムッシュはパンにハムとチーズを挟んでバター焼きしたもの


それを組み合わせたら

甘い食パンに
ハムとチーズを挟んで焼いたもの

になる。


モンティクリストはさらにその上にメープルシロップをかける。


メープルシロップといえばカナダが名産地。


メープルシロップを使った料理として
カナダで食べられてるみたい。


モンティクリスト、早速作ってみた

私たちはこのレシピを使ったよ。


といっても
作ってくれたのは、私のパートナー。


見るだけでよだれが出そうな
最強料理ができあがった。


大きな一口で食べた瞬間、チーズがあふれてくる

メープルシロップをかけずに食べると
意外と甘さが控えめ。

チーズの塩気がたまらない。


今回はハムじゃなくてベーコンを使ったよ。
ベーコンもかなりイケる👍


食パン2枚を使って作ったんだけど

2人で半分こするので十分なくらい
ボリューム満点だった。

いつもの朝ごはんが
カフェみたいになった。


ちょっと変わったものにチャレンジできるのも
土日の魅力

ゆっくり過ごせるのっていいよね


たまにこんなカフェみたいな時間を過ごすのもいいかも。


モンティクリストは
食パン(6-8枚切り)に卵とチーズ、バターとハム(ベーコン)があればできちゃう。


いつもの朝ごはんが
目玉焼きとパンだけになってる人


ちょっとおしゃれな朝ごはん
作ってみない?


明日の朝とかぜひ。


朝からおいしいもの食べれたら
その日1日が幸せになるはず。


朝の時間を大切にして
素敵な時間を過ごしてほしいな。


今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?