見出し画像

旅を始める準備。車をもっとカッコ良くする。 週末車中泊カップルの日常

旅が始まるまであと数日。

1ヶ月近くバンライフし続けるのはかなり久しぶり。

だから車のメンテナンスをすることにした。



なんだか最近、ノッコ(車)の正面がちょっと禿げてる…

見た目だけでも綺麗にしなきゃ。


暑い中ペンキを塗り塗り

暑すぎるから日陰で作業する。


それでもやっぱり暑い。

暑い日はペンキがすぐに乾いちゃうのが注意点。


2人で急いで禿げてる場所を塗っていった🖌️


すぐに綺麗に仕上がった。


でもね、作業が早く終わったら
もう少し作業をしたくなっちゃう私たち。



どうせなら、、、あの場所もやっちゃう?



ということで、作業延長。


これは、、、めっちゃ大変な予感がする。。。


塗ってないシルバーの部分に緑色を追加

私たちが塗りたかったのはここ。

この写真では緑色になってるんだけど、今まではシルバーだった。

いや、全然いいんだけどね?

これでも全然いいんだけど、やっぱり緑を増やしたいなぁって思っちゃう。


塗り始めたら全部塗らないと変だから
結局すごい作業量になってしまった。


どうせなら上も塗りたい。

とパートナー。


手が緑色になりながら
必死に車にしがみついて色を塗る。


私はそこまで高い場所は塗れないから
手前の柱やドアを塗り塗り。



塗る範囲が広いのって楽しい。


塗りむらとか気にせず結構自由に塗れて
久しぶりにDIYしてるぅー!って気持ちを味わえた。


ちょっとずつ、ちょっとずつ塗れていってる。


ノッコがもっと緑になっていく。


一旦お昼休憩をしよう

さすがに作業ぶっ通しはしんどい。


ということでお昼ごはんを食べにきた。

もうほんとに。

なんでこんなにつけ麺って美味しいのかしら。


暑さをぶっ飛ばすうまさで
パワー回復。


とりあえず今日はこのくらい

とりあえず今日はここまで!

みてみて。

ビフォーの写真(昔の)と比べたら
結構緑になってない?

ビフォー
アフター


これは、、、


テンション上がる⤴️


ドアを閉めて内側から見ると
明らかに緑の面積が違う。


より車が洗練された気がして
ウキウキしてしまう。


多分これで車のメンテナンスはオッケー。


あとは何を積み込むか、何を車の中に置くかなどなど。


北海道バンライフは昼と夜の温度差があるから
服装が難しそう。


服装選定に悩みそうな予感。


とにかく、今日はこれで大満足。


気持ちが良くなったところで、足立の花火大会に行ってきます。


花火の話はまた今度。


今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?