見出し画像

夏は避暑地に逃げることにした。 週末車中泊カップルのひとりごと💭

暑い。


暑い。。。


暑いっっっっっ!!!🫠



最近ちょっと暑すぎない?


電気代が高いからクーラーは…
とか言ってられない。


ちょっとでも涼しくしなきゃ死んじゃう。



ということで、
もちろん車中泊はできない。



夏は夏らしく
いつもと違う旅がしたいよねって

車中泊以外の旅を考えてみた。


世界中を旅したんじゃない、住んでみたいんだ。

私たちってこんだけ車中泊してるけど

徹底してるのは
「家がある」ということ。


だから「週末だけ」だし


全然旅しない時だってある。
(夏なんて車中泊できないよ🫠)


私たちにとって車中泊は
日常の延長線。


買い物いこうとしたら
ついでに車で寝て、かつ200キロ先に行くだけ。



「日常」の中に旅を組み込みたい。


毎日毎日旅先で遊ぶと疲れちゃうんだよね。


だから夏は「住む場所を増やす」に挑戦しようという結果に。


住みたい場所ってどこ?


暑いところは嫌。
普段行けるとこは嫌。


となると、、、



北海道⛄️



北海道に住むことにした

ということで、夏は北海道に行くことに決定。


「住む」なら長く住みたいよね。


週末だけじゃ足りないし
1週間だけなのもちょっとなぁ…


よし、2週間!


Webライターでよかったって本気で思った。

パートナーも月の半分以上がリモートだから、北海道で仕事しても大丈夫🙆🏻‍♀️

私たちの旅と仕事のスタイル、すごく好き。



じゃあどこ行く?

私たちが北海道に行ったのは、去年の1月。

真冬の北海道しか知らないから
夏の北海道は本当に楽しみ。


北の方に行きたいし
この前行けなかった函館も行きたい。


あ、あの長い道路も行かなくちゃ。



あれ?
私たち、住むのか。


しかも、毎日仕事あるのか。


あれ?
車無いって、どこ行けばいいの?



2人で宿を探しながら
どんどん無言になっていく。


宿、、、高い。


そりゃそーなんだよ。
ホテルとかエアビーって頑張っても6,000円/泊するんだよね。


いつも車中泊だったから
宿代0円が当たり前になってた。



2人とも一つの決断に到達する


ねえ、、、



車持って行かない?


気づいたら、フェリーの値段を確認してた。


フェリーの値段高いよねぇとか言ってたけど

宿代0円になるんだったら
はるかに安くなる。


あれ?

車あるなら


札幌も小樽も函館も

積丹も旭川も


どこでも行ける。


やばい。楽しくなってきた。



8月の1番暑い時期に
2週間まるまる行ってくる🚐👫


夏にも車中泊できるなんて…



今年の夏も
最高に楽しくなる予感。



楽しみすぎて
noteにフライング報告してしまった。


私たちの北海道の旅
楽しみにしててね。


おすすめの場所あったらぜひコメントで教えてください。


今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?