見出し画像

稲刈り完成

Salut salut comment ça va ?
皆さんお元気ですか?

最近涼しくなってきて元気めっちゃ出ますねー

米の話になりますが、稲刈りを終りました。
大阪に住んでいた時に、ずっと米を作って
みたかったです。
1年半以上、田舎に移住して米を作りました。
もちろん、地域の人のおかげで
スムーズに米を作りました。
みんなに感謝します。

今年暑かったので、稲刈りは早かったです。
去年稲刈りは10月末にしました。
今年今週で終わりました。

育っている種類は「あきろまん」
私は外国人なんでよくわかりませんが
インターネットで探したら
「あきろまん」はさっぱりとした口当たりに適度な歯ごたえで粘りがあり、程よい甘みがあり冷めても美味しく食べれます。 

興味ある方

インターネットではなく、
意見的に自分の米が欲しいだと思います
外国人としては、日本に移住してからお米の違い
よくわかりませんでした。
去年、米を作ってからいろいろわかりました。
住んでいる地域では、みんな米作ってますけど、
人による米の種類は変わります。

みんなの米食べて、やっぱり食感、味など
変わります。
すごいです。私は米全部一緒だと思いました。

社長の確認

米を作るのは時間かかります。
いろんなステップがあります。1番好きなステップは稲刈りなぜならコンバイン乗ります。
土曜日と日曜日の作業ですけど、楽しかったです。

自分のコンバインではありません。

地域の人のおかげで、農機具全部貸してくれます
ので、スムーズに米を作れます。
地域の人いませんでした。米を作りません。
米作りに必要な農機具はすごく高いので、
現実的に難しいですが近所さんのおかげで
やってます。感謝します。

社長と稲刈り中

稲刈り終わって、軽トラで米込んで
乾燥機に入れます。乾燥して精米機に入ります。
また、記事を書きますのでまた説明します。

日本では、米を作る人はだんだん減ってるので、
米作りましょうよー

また、米をお作りしたい人いましたら、
連絡してください
笑笑

それでまたねー
À plus dans le bus !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?